F1 カルロス・サインツ ミック・シューマッハ
カルロス・サインツは、同じ二世ドライバーであるミック・シューマッハは、彼の偉大な苗字によってドアが開かれる可能性はあるが、同時に多くのプレッシャーを背負うことになると語る。

カルロス・サインツの父は、WRC(世界ラリー選手権)で2度目のタイトルを獲得したモータースポーツ界のレジェンドの一人。カルロス・サイツは、偉大な人物を父に持つ息子として、ミック・シューマッハがレースキャリアでどのような影響を受けてきたかについて自分と重ね合わせて語った。

「キャリアを開始した時点で多くのプレッシャーがかかっているし、ミック・シューマッハにもそれを目にすることができる」とカルロス・サインツは Formel1 にコメント。

「全ての両親が、まず自分の子供にミック・シューマッハに勝つように指示するだろう。それは僕も同じだった」

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハを父に持つミック・シューマッハは、2年目となったヨーロッパF3選手権で後半戦に目覚ましいパフォーマンスを示し、逆転でタイトルを獲得。メディアやファンはミック・シューマッハのF1昇格に大きな期待を寄せている。

「シューマッハという名前はドアを開く可能性があるけど、勝つことができなければ、F1に到達することはできない」とカルロス・サインツは結論付けた。

ミック・シューマッハは、2019年にF1の下位カテゴリーであるF2選手権で経験を積むことになると予想されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ミック・シューマッハ