カルロス・サインツ ルノー F1 アメリカグランプリ
カルロス・サインツは、ルノー移籍後の初戦となったF1アメリカGPで予選Q3に進出したことを“非常に誇りに思う”と述べた。

2018年からルノーへの移籍が決定していたカルロス・サインツだが、ジョリオン・パーマーが離脱に合意したことで、早期移籍が実現。F1アメリカGPでルノーのドライバーとしてデビューした。

カルロス・サインツは、新しいチームであるルノーに慣れるには時間がかかると予想していたが、プラクティスから速さを見せ、予選では8番手タイムを記録した。

ニコ・ヒュルケンベルグは、グリッド降格ペナルティを受けるため予選Q2で走らなかったが、記録上では今シーズン初めてチームメイトに予選で負けたことになる。

「今のところ、黄色は僕に合っているみたいだね!」とカルロス・サインツはコメント。

「すべての内容に満足している。この新しいチャレンジにおいて僕を本当に助けてくれた僕のガレージのみんなことをとても誇りに思っている」

「今日は風が強かったし、路面温度が上がっていた。予選前に少し急いでエンジンを交換していたので、その変更によってクルマがどのように反応するのかを見極めるのは簡単ではなかった」

「とてもいい反応だったし、イエローでのとても良い最初の日々だ。とても誇りに思っているよ」

カルロス・サインツは、トロ・ロッソとルノーのマシンに多くの違いがあることを認め、R.S.17での時間が不足していることを考えれば、結果はさらに印象的だと述べた

「ブレーキペダルやパワーステアリングが異なるので、異なるドライビングスタイルが要求されるし、路面温度や風への反応も異なる。全てが異なっている」

「でも、人生ではいつも新しいクルマに乗りたいと思っていたし、いつもそれを楽しんできた。このようなチャレンジにはいつもとてもポジティブな気持ちで臨んでいる」

「これまではそれが助けになっているし、ガレージのスタッフは適応するために本当に手助けしてくれた。僕たち全員にとってとても良いスタートが切れた」

カルロス・サインツは、マックス・フェルスタッペンがエンジン交換によってグリッド降格ペナルティを受けるため、決勝を7番グリッドからスタートする。

関連:【動画】 F1アメリカグランプリ 予選 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / F1アメリカGP