カルロス・サインツ
カルロス・サインツが、アゼルバイジャンの首都バクーで初開催されるF1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「今回のレースを本当に楽しみにしている。正直、予想もつかないけどね! シミュレーターで何度かこのトラックを走ったけど、初めて新しいトラックを経験することはいつだって刺激的なチャレンジだ」

「かなりマカオのサーキットを思い起こさせるね。ターン7〜12のセクションはマカオのタイトなセクションにとても似ているし、ターン16の立ち上がりからターン1までずっと続くロングストレートもとても似ている。バクーのトップsピードは、シーズンで最速のひとつだし、ターン16の立ち上がりからターン1まではずっと全開になりそうだね! ターン15のブレーキングはトリッキーだと思う。少なくともシミュレーターではそうだね! 行ったことがないのでそれ以上のことは言えない。マカオのように素晴らしいことを期待している。最も象徴的なトラックだとずっと考えてきたし、そのようなサーキットがF1にあったら素晴らしいだろうね」

関連:2016 F1ヨーロッパGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / トロロッソ / F1ヨーロッパGP