ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2010年もブラウンGPへ残留することを希望している。

突然のホンダのF1撤退により、一時はF1キャリアの終焉まで囁かれたジェンソン・バトン。しかし、新生ブラウンGPは開幕戦から強さをみせ、バトンはチャンピオンシップ首位をひた走っている。

ジェンソン・バトンは今季、チームのために減給に応じたが、来年は給料の増額を希望しているとされ、まだ期待する金額は提示されていないとされている。

しかし、バトンは来季もブラウンGPで力強いレースをすることを希望している。

「ここにいることに本当に満足している。ブラウンGPの雰囲気は素晴らしい」

「僕たちは多くのことを共に乗り越えてきたし、ついにはトップに立った」

「残留したい。来年も強いと信じているし。僕たちには最高のチームボスがいるからね。、ロス(ブラウン)は、僕たちが上位にられることを確実にしてくれるはずだ」

ブラウンGPのシートに関しては、ニコ・ロズベルグの移籍が囁かれている。当初はメルセデス・ベンツは、ヘイキ・コバライネンと交代でロズベルグをマクラーレンに加入させるとみられていた。

しかし、現在メルセデス・ベンツはブラウンGPとの資本提携を進めているとみられており、マクラーレンではなく、ブラウンGPへロズベルグを移籍させることを考えているとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP