ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
ジェンソン・バトンが、モンツァで開催されるF1イタリアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「モンツァは本当に素晴らしい場所だし、ドライバーにとって間違いなくカレンダーで最も驚くべきレースのひとつだ。レースをするのはいつも本当にスリルがある。要求されるセットアップはかなりユニークだし、コーナーでスウィートスポットに入ったときの感覚が大好きだ」

「ヘビーブレーキングでクルマをコントロールするのは大変だし、そこから抜けていくときにパワーをダウンさせるので、クルマがとても不安定になる。大変な神経テストだね。スパは、チームにとって非常にタフなレースだった。特にガレージの僕の側は、ストレートで機能的な問題があったからね。残りの集団についていくチャンスが妨げられてしまったので、僕たちはそこに懸命に取り組んでいるし、モンツァでは繰り返されないと楽観的だ。そうは言っても、モンツァのハイスピードは僕たちにとって非常にチャレンジングだ。でも、これまでのように僕たちは集中しているし、全力を尽くしていく。僕たちにとっての鍵は、日曜日の午後に良いバトルをするチャンスを得られるように、土曜日にクルマから最大限を引き出すことだ。スパでは、トラブルはあったけど、クルマのバランスは良かったし、走っていても感触は良かった。特に予選ではね。僕たちのクルマの強みにずっと適しているフライアウェイのサーキットに向かう前にモンツァでもそれを最大限に生かしたい」

関連:F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1イタリアGP