ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ニコ・ロズベルグに来季からチームメイトになるルイス・ハミルトンの速さを警告した。

ジェンソン・バトンは、2010〜2012年にマクラーレンでルイス・ハミルトンとチームを組んだが、ハミルトンは来年メルセデスに移籍する。

同じ3年間、ニコ・ロズベルグのチームメイトはミハエル・シューマッハだった。

「(ハミルトンの)スピードに(ロズベルグ)はちょっと驚くと思うよ」とジェンソン・バトンは autohebdo.fr に述べた。

「過去に彼らがチームメイトだったことは知っているけど、彼はルイスが悪いクルマで何ができるかをみて驚くと思う」

だが、ジャッキー・スチュワートは、ルイス・ハミルトンがメルセデスでミハエル・シューマッハと同じくらい良い仕事ができるかという点で異なる見解を示している。

「シューマッハはまったく異なる動物だった」とジャッキー・スチュワートは Sun に述べた。

「彼は完全にF1に集中していた。F1は人生で彼がしていた唯一のことだった。ルイスは他に多くの趣味を持っている。気が散ると考えている人もいる」

「ルイスのマネジメントチームは、彼らが外部のことで彼に多くのお金をもたらせることを証明したがっている。だが、より多くの仕事がある契約により、彼らのために時間を割かなければならないだろう」

しかし、デビッド・クルサードは、メルセデスがミハエル・シューマッハと別れ、ルイス・ハミルトンと契約したのは正しかったと考えている。
「ジェンソンは、ミハエルはまったくスピードを失っていないと僕に話していたよ。僕にはわからないけどね」とデビッド・クルサードは Speed Week にコメント。

「ロズベルグをみると、彼はミハエルの全盛期よりも速かっただろうか? それを言うのは難しい」

SID通信 の調査によると、ドイツ国民の70%が、セバスチャン・ベッテルはミハエル・シューマッハの7度のタイトルという記録を上回れると考えていると報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ニコ・ロズベルグ