ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、日本にいる道端ジェシカの安否をTwitterで確認したことを明らかにした。

ジェンソン・バトンは、日本で地震が発生した際にスペインのバルセロナでテストを実施していたが、ガールフレンドの道端ジェシカは東京で撮影をしていた。

ジェンソン・バトンは、午前中は道端ジェシカと連絡がとれず、安否を気遣いながらシルクイート・デ・カタルーニャを走行していた。

最終的にTwitterのおかげでジェンソン・バトンは道場ジェシカの無事を確認することができた。

「ガールフレンドのジェシーと話すことができなかった。日本では電話回線が機能していなかったんだ。だから、連絡を取る唯一の手段はTwitterだった」とジェンソン・バトンはコメント。

道端ジェシカは、地震直後に「私は地下のスタジオにいたけど、急いで外に逃げました」とTwitterで投稿している。

「彼女は『テストはどう?』とメッセージを送ってきた。僕は『ハニー、今はそんなことはどうでもいい。君は大丈夫? 気分はどうなの?』と返した」

「日本は地震に慣れているけど、今回は日本でも過去最大のものだった。とても恐ろしいことになっている。東京も大変な状態だけど、仙台の被害が大きい。津波がすべてを消し去ってしまった」

「テレビで恐ろしい映像を見ることになると思うけど、僕の心は被災者の皆さんとともにある」

「モータースポーツも大切だけど、今日の僕たちが抱えた問題よりもはるかに深刻なことが起きている」

ジェンソン・バトンと道端ジェシカは、13日夜か14日朝にオーストラリアで会う予定だとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / 道端ジェシカ