ジェンソン・バトンの2017年05月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン、F1モナコGPの接触で次戦3グリッド降格ペナルティ

2017年5月29日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP
マクラーレン・ホンダで1戦限りのF1復帰を果たしたジェンソン・バトンは、モナコGPでのパスカル・ウェーレインとの接触に対して3グリッド降格ペナルティを科せられた。

インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPに参戦したジェンソン・バトンは、今回のレースがF1で最後にあると述べており、ペナルティが消化されることはなさそうだ。

パスカル・ウェーレイン、接触のジェンソン・バトンを非難

2017年5月29日
パスカル・ウェーレイン ジェンソン・バトン 接触
パスカル・ウェーレインは、F1モナコGPの決勝でクラッシュリタイアに追い込まれたジェンソン・バトンの走りを非難した。

最下位争いをしていた60周目、ジェンソン・バトンはポルティエでインサイドに飛び込んだ際にパスカル・ウェーレインに接触。ウェーレインのマシンは横転してバリアに寄り掛かってストップした。この事故でバトンもリタイアしている。

【動画】 パスカル・ウェーレインとジェンソン・バトンがクラッシュリタイア

2017年5月28日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP
パスカル・ウェーレイン(ザウバー)とジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)がクラッシュし、F1モナコGPの決勝をリタイアした。

順位を争っていたパスカル・ウェーレインとジェンソン・バトンはトンネルの手前で接触。ウェーレインのマシンは横転したままバリアに衝突。国際映像ではウォールに寄り掛かったマシンの底面しか見えず、状況が心配されたが、パスカル・ウェーレインに自力で歩いてピットに戻った。

フェルナンド・アロンソ、スタート直前に国際電話でバトンを激励

2017年5月28日
フェルンド・アロンソ F1 ジェンソン・バトン
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPスタート直前のジェンソン・バトンにインディアナポリスからエールを送った。

今週末、フェルナンド・アロンソはモナコGPを欠場し、アメリカでインディ500に参戦。代役としてジェンソン・バトンがモナコでフェルナンド・アロンソのステアリングを握っている。

ジェンソン・バトン 「僕のF1キャリアはすでに終わっている」

2017年5月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、フルタイムでのF1復帰を検討するかもしれないという憶測を否定した。

ジェンソン・バトンは、昨年末にF1引退を表明したが、マクラーレン・ホンダのアンバサダー兼リザーブドライバーとして2年契約を締結。今週末のF1モナコGPでは、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役を務めている。

ジェンソン・バトン、F1モナコGPはピットレーンスタート

2017年5月28日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、ジェンソン・バトンのマシンのセットアップを変更。ジェンソン・バトンは、F1モナコGPの決勝をピットレーンからスタートすることになった。

今週、インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPで1戦限りの復帰を果たしたジェンソン・バトンは、予選を9番手で終えた。

ジェンソン・バトン、Q3進出も最後尾 「グリッドペナルティは痛い」

2017年5月28日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトンは、1回限りの復帰戦となるF1モナコGPの予選でQ3に進出したものの、グリッドペナルティを科せられるのは“痛い”と述べた。

インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPで復帰したジェンソン・バトンは、予選で9番手タイムを記録したが、ホンダのF1パワーユニットに不具合が発生してMGU-Hとターボチャジャーを交換したことで15グリッド降格ペナルティを科せられることが前もってわかっていた。

ジェンソン・バトン、予選9番手は「素晴らしい思い出になる」

2017年5月28日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP 予選
ジェンソン・バトンは、F1モナコGPの予選でQ3に進出して9番手でセッションを終了。だが、グリッドペナルティによって決勝は最後尾からのスタートとなる。

インディ500に参戦するフェルナンド・アロンソの代役としてF1モナコGPで一戦限りで復帰したジェンソン・バトン。木曜日から半年のブランクを感じさせない走りを見せ、予選ではQ3に進出。9番手タイムを記録した。

ジェンソン・バトン、パワーユニット交換で15グリッド降格 / F1モナコGP

2017年5月27日
ジェンソン・バトン F1 モナコGP
ジェンソン・バトンは、木曜フリー走行後にパワーユニットを交換したことで15グリッド降格を科せられ、1戦限りの復帰戦は最後尾からスタートすることが濃厚となった。

フェルナンド・アロンソの代役として、昨年の最終戦アブダビGPぶりにマクラーレン・ホンダのF1カーを走らせたジェンソン・バトンだったが、チームメイトのストフェル・バンドーンからわずか0.03秒差の12番手でセッションを終えた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム