ジェンソン・バトンの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン、F1ハンガリーGPで200戦目

2011年6月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、来月のF1ハンガリーGPでF1参戦200戦目を迎える。ハンガリーは、バトンが2006年にF1初勝利をあげた思い出の地だ。

F1の公式サイトでは、ジェンソン・バトンの出走回数は198回と記述しており、厳密に言えばF1イギリスGPが200戦目となる。

しかし、F1の典型的な慣習では、実際にレースをスタートしたドライバーしか出走回数にカウントされない。

マクラーレン、ジェンソン・バトン引き止めに報酬アップを予定

2011年6月21日
ジェンソン・バトン
マクラーレンは、ジェンソン・バトンがフェラーリへ移籍するのを阻止するために報酬アップを予定していると Daily Mail が報じた。

2010年にマクラーレンに移籍したジェンソン・バトンは先週、「来年の選択肢は自分にある」ことを明らかにしていた。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「すぐにでも」複数年契約を結ぶつもりであることを認めているが、ジェンソン・バトンは新たに長期的な契約を結ぶことには乗り気ではないとの発言をしている。

フェラーリ、ジェンソン・バトンの獲得を狙う?

2011年6月19日
フェラーリ ジェンソン・バトン
フェラーリが、フェリペ・マッサの後任としてジェンソン・バトンの獲得を検討しているとイギリスのメディアが報じている。

フェラーリの情報源は、フェルナンド・アロンソのチームメイトとしてジェンソン・バトンと「多くの話し合い」がなされていると News of the World tabloid に語った。

ジェンソン・バトン:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月18日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「カナダGPのおかげで素晴らしい週末を過ごせた。レース直後に数日休めをとれたたけど、クレイジーな週末の記憶や素晴らしいレースをポジティブに振り返るには完璧な時間だったね」

ジェンソン・バトン 「マクラーレンとの長期契約は特に望んではいない」

2011年6月16日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンと長期契約を締結するとの噂を否定した。

2009年にブラウンGPでワールドチャンピオンに輝き、昨年マクラーレンに移籍したジェンソン・バトンは、今年序盤「3〜5年は留まるかもしれない・・・わからない」と述べていた。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「ジェンソンが完全にコミットし、もう“X”年望むのであれば、すぐに合意することはできると思う」と述べていた。

ジェンソン・バトン 「キャリア最高の勝利だった」

2011年6月14日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、劇的な勝利を収めたF1カナダGPの決勝レースを振り返った。

今年初のウェットコンディションでスタートしたF1カナダGP。5度のセーフティカー、悪天候により2時間の中断など波乱の展開のなか、チームメイトとの接触、ドライブスルーペナルティ、6度のピットストップなどで一時最後尾まで順位を落としたジェンソン・バトンが、最終ラップでセバスチャン・ベッテルを下して勝利を収めた。

ジェンソン・バトン:F1カナダGPプレビュー

2011年6月5日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「今、チーム内には本当に勢いがある。僕たちにはスペインとモナコで勝てるレースカーがあったと思う。もう少し予選を改善できれば、レースペースを発揮できるようになると思うし、それはここ2レースの両方で示すことができたと思う」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム