セバスチャン・ブエミの2012年01月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ブエミ、トヨタからル・マンに参戦?

2012年1月23日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、今年トヨタからル・マン24時間レースに出場すると報じられている。

トロ・ロッソのレースシートを失ったセバスチャン・ブエミは、2012年はレッドブルのリザーブドライバーを務めるが、ル・マンに参戦したいとの願望があることを認めていた。

ル・マン24時間nレースは、6月中旬のF1カナダGPとF1ヨーロッパGPの間に開催される。

ウィリアムズ、トロ・ロッソ解雇直後のセバスチャン・ブエミに電話

2012年1月10日
セバスチャン・ブエミ
トロ・ロッソが2012年のドライバーナインナップを発表した直後、ウィリアムズがセバスチャン・ブエミに電話していたことが明らかになった。

ウィリアムズは、まだパストール・マルドナドのチームメイトを発表していない。

最終的にレッドブルのリザーブドライバーの役割を受け入れたセバスチャン・ブエミは、いつくか他の選択肢もあったことを明らかにしている。

ヘルムート・マルコ 「ブエミとアルグエルスアリにはチャンスを与えた」

2012年1月9日
ヘルムート・マルコ
レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリに潜在的なグランプリウィナーになれるかを証明する十分な時間を与えたが、彼らはそれを証明できなかったのでトロ・ロッソのシートを失ったと述べた。

セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは、それぞれ2009年開幕と中盤からトロ・ロッソでレースを戦ってきたが、2012年はダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュにシートを明け渡した。

セバスチャン・ブエミ、ル・マン参戦を狙う

2012年1月7日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、今年レッドブルのリザーブドライバーと並行してル・マンに参戦する可能性があることを明らかにした。

トロ・ロッソを放出されたセバスチャン・ブエミは、今年レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーとしてF1パドックに留まる。

セバスチャン・ブエミは、レッドブルのリザーブドライバー就任は3年間のF1レースキャリアの「論理的な継続」だと Le Matin に述べた。

セバスチャン・ブエミ、トロ・ロッソのリザーブドライバーも兼任

2012年1月6日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、2012年にレッドブルとトロ・ロッソの両チームのリザーブドライバーを兼任することになった。

レッドブルは5日(木)、セバスチャン・ブエミを2012年のテスト兼リザーブドライバーに起用することを発表。2012年シーズンのグランプリに帯同するとした。

その発表に続き、トロ・ロッソもセバスチャン・ブエミがリザーブドライバーを務めることを発表。

セバスチャン・ブエミ、レッドブルのリザーブドライバーに就任

2012年1月5日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルは、2012年のリザーブドライバーとしてセバスチャン・ブエミを起用することを発表した。

2009年からトロ・ロッソでF1を戦ったセバスチャン・ブエミだが、今季トロ・ロッソはドライバーラインナップを一新したことでレースシートを失った。

5日(木)、レッドブルは、セバスチャン・ブエミがレッドブル・レーシングに加わり、レッドブルとの関係を続けていくことを発表した。

セバスチャン・ブエミ、レッドブルのリザーブドライバーに就任?

2012年1月2日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、2012年のレッドブルのリザーブドライバーに就任すると報じられている。

レッドブルの姉妹チームトロ・ロッソで3シーズンを過ごしたセバスチャン・ブエミだが、2012年前にレースシートを失った。

だが、ベテランジャーナリストのロジャー・ブノアは、セバスチャン・ブエミは、少なくともレッドブルのリザーブドライバーとしてF1パドックに残るだろうと Blick に述べた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム