シルバーストン責任者 「エクレストンはF1プロモーターを潰していた」
シルバーストンのマネージングディレクターであるスチュアート・プリングルは、バーニー・エクレストン運営時代のF1のリーダーシップはプロモーターを「潰していた」と述べ、現在のオーナーであるリバティ・メディアの姿勢を称賛した.

スチュアート・プリングルは、F1イギリスGP、ますます高まるF1への関心、そして、プロモーターとしてその人気をどのように活用しなければならないかについて話した。

「英国グランプリはとても献身的だ」とスチュアート・プリングルは語った。

「手数料は目を見張るものがあり、配送コストに夜も眠れず、結果として固定費ベースは非常に高くなっている」

「日曜日が完売するのが当然だ。数年前は土曜日も売り切れていたが、今では金曜日もほぼなくなっており、そこが利益の場所だ」

シルバーストーンは、F1がバーニー・エクレストンの所有下にあった間は利益不足によって投資が困難になったが、近年は施設に投資している。

「利益を上げなければ、インフラに再投資することはできない」とスチュアート・プリングルは続け、リバティ メディアが F1 を買収して以来、プロモーターに対する考え方の変化を歓迎した。これにより、BRDC(ブリティッシュ レーシング ドライバーズ クラブ)は、すべての利益をサーキットとその施設に投資できるようになった。

「BRDCは40年間グランプリから利益を上げることができなかったので、シルバーストーンは軋み、うめき声を上げている」

「F1の所有者は、プロモーターをつぶすことは自分たちの利益にならないという賢明な見方をしており、BRDCがすべての資金を施設に投資していることを彼らが認識していると言えることができてうれしい」

「より良い施設を導入すれば、ファンにより良いエクスペリエンスを提供できる。ファンがより良いエクスペリエンスができれば、チャンピオンシップ全体にとってより良いものになり、誰もが勝者になる」

「今、F1で働くことを本当に楽しんでいる。彼らは悟りを開き、我々に挑戦し、驚くべきことを行っている」

新しく追加された施設には、いくつかの宿泊施設やシルバーストーン博物館が含まれる。

プロモーターはまた、スポーツをさらに面白くする方法を学ぶためにアメリカに目を向けている。

「向こうで彼らがしていることから学ぶことはたくさんある。うまくいっている。人々はそれらを楽しんでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP / バーニー・エクレストン