F1イギリスGPの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

ドニントン・パーク、閉鎖が決定

2009年12月26日
ドニントン・パーク 閉鎖
ドニントン・パークが、正式に閉鎖された。2010年のF1イギリスGP開催に失敗したドニントン・パークは、財政管理下に置かれていた。

まだ発表はなされていないが、ドニントン・パークの従業員であるリチャード・ラングレーは、彼と同僚が解雇されたことを認めた。

「今日付け(24日)、ドニントンは正式に閉鎖された。茶番だよ!」

ドニントンパーク、買い手が見つからず

2009年12月25日
ドニントンパーク
ドニントンパークは、新たな買い手を見つけられずにいる。

サイモン・ジレットは、サーキットを借地してドニントンパークでの2010年のイギリスGP開催を目指していたが計画は失敗。現在サーキットは管理下に置かれている。

ドニントンパークの管財人は、事業に関心は寄せられているものの買い手は見つかっておらず、借地権はウィートクロフト家に返却されるとしている。ドニントンパークの元オーナーであるトム・ウィートクロフトは10月末に亡くなった。

シルバーストン、記録的なチケット販売

2009年12月9日
シルバーストン
2010年のF1イギリスGP開催を発表したシルバーストンは、24時間で120万ポンド(約1億7千万円)の収益に値する6,500枚のチケットが売れたことを発表した。

「来年のイベントのチケットに対する興味に圧倒されている。シルバーストンとF1がファンから素晴らしいサポートされ、我々は非常に幸運だ」

「2人のワールドチャンピオン、イギリスのチーム、そしてイギリスGPが長期的に保証されたことでかなり楽観的だ」

シルバーストン、新レイアウトを計画

2009年12月8日
シルバーストン 新レイアウト 図面
シルバーストンのリチャード・フィリップスは、2010年のF1イギリスGPをどのレイアウトで開催するか来年初めまで待つとしている。

シルバーストンは、MotoGPのために当初から予定していたアップグレードの一部として、サーキットのミドルパートに全く新しいレイアウトを採用するなど、4,000万ポンドをかけて改修を行っている。

リチャード・フィリップスは、新しいサーキットは3月までに完成する予定であり「物凄く多くのことが進行中だ」と語る。

ハミルトンとバトン、F1イギリスGP存続の喜びを語る

2009年12月8日
ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトン
ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンのイギリス人マクラーレン・コンビが、シルバーストンでのF1開催決定に喜びのコメントを寄せた。

ドニントンでのイギリスGP開催計画が白紙となり、一時は2010年のF1カレンダーから伝統のイギリスGPが消滅の危機にさらされた。

しかし、バーニー・エクレストンとシルバーストンは、2010年から17年間の契約にサイン。F1イギリスGPの存続が決定した。

シルバーストン、F1イギリスGP開催が決定

2009年12月7日
シルバーストン F1イギリスGP
2010年もシルバーストンでF1イギリスGPが開催されることが決定した。

バーニー・エクレストンとシルバーストンのオーナーであるBRDC(英国レーシング・ドライバーズ・クラブ)は、2010年からF1イギリスGPを開催する17年契約を締結した。

BRDCのデイモン・ヒル会長は「モータースポーツの発祥地としてのシルバーストンの称号が実現した。あらゆるモータースポーツの本拠地だ。BRDCの全員がモータースポーツを愛しているし、イギリスGPと同様にMotoGPも楽しみにしている」とコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム