F1イギリスGPの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

バーニー・エクレストン 「ドニントンの望みは消えた」

2009年10月29日
ドニントン・パークでのイギリスGP開催は断念
F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、ドニントン・バークでのイギリスGP開催の望みはなくなったことを明らかにした。

ドニントン・ハークは、月曜日までに財政状況を解決しなければならなかったが、1億3,500万ポンド(約202億円)の保証金を揃えることはできなかった。

「ドニントンはない。我々は彼らのために最終期限を延ばし続けたが、彼らはそれを逃した」とバーニー・エクレストンは語る。

バーニー・エクレストン 「イギリスGPは必要ない」

2009年10月25日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、契約問題で揺れるF1イギリスGPが必ずしもF1カレンダーに必要ではないと語る。

ドニントン・パークが資金調達に失敗し、グランプリ開催が事実上不可能になったことで、代替としてシルバーストンでのイギリスGP開催が決定されるとみられていた。

しかし、シルバーストンの広報は、バーニー・エクレストンがオファーした開催料が以前と変化がなく「商業的に実現不可能」とほのめかしたことで、バーニー・エクレストンは「誰も彼ら(シルバーストン)に強制はしていない」と反論。

シルバーストン、2010年のF1イギリスGP契約の早期締結を望む

2009年10月24日
シルバーストン
シルバーストンのマネージングディレターであるリチャード・フィリップスは、F1イギリスGPをカレンダーに残す契約を結ぶための時間は少なくなっていると述べている。

ドニントン・パークは、2010年のF1イギリスGPを開催するための資金調達が失敗したことを認め、イギリスGPの将来は暗礁に乗りあげている。

バーニー・エクレストンは、ドニントンの契約は無効となり、シルバーストンとの交渉を始めると述べている。

ドニントン・パーク、資金調達に失敗

2009年10月24日
ドニントン・パーク
ドニントン・パークは、2010年のF1イギリスGP開催のためのサーキット再開発のための資金調達に失敗したことを認めた。

これにより、ドニントン・パークでF1イギリスGPを開催するという計画はほぼ不可能になったとみられている。

ドニントンは、「ドニントンパークがF1開催に必要な1億3,500万ポンド(約202億円)の保証金を用意することができなかった」との声明を発表。

ドニントン・バークでのF1イギリスGP開催は白紙撤回か

2009年10月14日
ドニントンでのF1イギリスGPは実現せず?
バーニー・エクレストンは、ドニントンパークが2010年のイギリスGP開催の締め切りを延期したとの報道を否定。イギリスGPに関しては、シルバーストンと新たに17年契約を結ぶつもりだと述べている。

ドニントン・パークは、バーニー・エクレストンにイギリスGPを開催する1億2,000万ポンド(約170億5,000万円)があることを証明するための最終締切りに間に合わなかった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム