F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1の“かなり複雑”な性質により順応して“少し自己中心的”なアプローチをとるようになったと述べた。

昨年のF1アメリカGPでトロロッソからF1デビューを果たしたブレンドン・ハートレーは、2018年のシートを維持することができたが、今シーズンを通してまだ2ポイントしか獲得できていない。

そのため、トロロッソは、今シーズン序盤にブレンドン・ハートレーに代えてランド・ノリスを起用することを目指すなど、チーム内のハートレーのポジションは未確定なままとなっている。

トロロッソは、2019年のドライバーのひとりとしてダニール・クビアトと契約したが、チームメイトを誰が務めるかはまだ決定していない。

ブレンドン・ハートレーは、まだトロロッソに自分の価値を証明する価値はあると強調。スポーツカーで数年間を過ごした後、F1に順応できてきていると語る。

「アプローチをかなり変えた。仕事を失うと推測されたシーズンの3ラウンドの後は特にね」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「実際、それは僕を強くした。実際、僕にとってそれにどのように反応するかというちょっとした試練だった。もう少し自己中心的になって、自分自身のことをもう少し考えて、他の人が考えることを気にしないようになった」

「僕としては、結果には表れていないとしてもうまくいっている」

「タイヤマネジメント、チームとの仕事、僕を中心とした新しいチーム。僕はシングルシーターレースのスタイルからしばらく離れていた。ひとつだけではない。F1は大変複雑だ」

「クルマを運転するだけではない。トラックを離れても多くのことが行われている。周りの人々、ホンダ、エンジニアを最大限に生かす方法を理解して、自分が望むようにクルマをセットアップしなければならない」

「タイヤは大きな部分を占めている。絶えず学習プロセスだ。自分がシーズンを通して改善していることはわかっているし、残りの数レースで良い結果を得られることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / トロロッソ / ホンダF1