F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1ベルギーGPの予選を12番手で終えた。決勝は6列目11番手からスタートする。

ブレンドン・ハートレーは、Q1で1分44秒153を記録して14番手でQ2進出。Q2では1セット目に1分43秒865と1分43秒台に入るタイムアップ。2セット目のアタックが期待されたが、1コーナでスピン。12番手でQ2を終了した。

バルテリ・ボッタス(メルセデス)にPU交換によるグリッドダウンペナルティーが科されるため、ブレンドン・ハートレーは6列目11番手からのスタートする。

「P2とP3が終わって、今日はチャレンジングな予選になると思った」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「僕たちはマシンのパフォーマンスを引き出すことができたし、満足している。Q3に進出するにはかなりギャップがあると事前に考えていたけど、最終的にはそこに近いところで予選を終えられた」

「僕たちは雨交じりのコンディションには強いので、もう少し早く雨が降ればよかったけど、今日はベストな結果を手にできた」

「ほかのマシンのペナルティーで二人ともグリッドが繰り上がることを考慮すると、11番手と12番手はいい結果だ。明日はポイント獲得も狙えるいいポジションからスタートできると思う」

関連:F1ベルギーGP 予選 | 雨の混乱のなかルイス・ハミルトンがPP獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / F1ベルギーGP