F1 ブレンドン・ハートレー トロロソ オーストラリアグランプリ
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1オーストラリアGPの決勝レースを最下位15位で終えた。

16番グリッドからスタートしたブレンドン・ハートレーはオープニングラップの1コーナーでフロントをロック。本人曰く“これまで経験したなかで最大のフラットスポット”ができたため、1周目にピットストップを余儀なくされた。

その後、第2スティントでもパンクが発生。最終的に1周遅れの最下位15位でレースを終えた。

「今日は僕にとって素晴らしいレースではなかった」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「スタートのターン1への進入でブレーキをロックさせてタイヤにフラットスポットを作ってしまった。たぶん僕がこれまで経験したなかでも最大のフラットスポットだったし、ピットインするしかなかった」

「第2スティントではパンクにも見舞われてしまい、その時点でゲームオーバーだった。リアに少しダメージがあったと思うし、そこからは一人きりで走っていた。今日はポイントを獲得するのは難しかった」

関連:F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / F1オーストラリアGP