インテルラゴス
バーニー・エクレストンは、主催者が古くなったインテルラゴスを至急アップグレードすることができなければ、F1開催を終了すると警告している。

バーニー・エクレストンは、11月の2013年シーズン最終戦がインテルラゴスでの最後のグランプリになる可能性があると O Estado de Sao Paulo に述べた。

「アップグレードするというインテルラゴスの約束は果たされていない」とバーニー・エクレストンは述べた。

「関係とレースに対する私の感情はもはや十分ではない」

「世界で最高のトラックのひとつであることは確かだが、市民にとってもチームにとってもカレンダーで最悪の施設だ」

「ここ(上海)と同じである必要はないが、運営上のニーズを満たさなければならない」

「インテルラゴスが年々変らないままで、他のトラックをプッシュし続けることはできない」

バーニー・エクレストンは、インテルラゴスの施設はチームがピットガレージでミーティングをしなければならないほど酷いと述べた。

「モナコやメルボルン、モントリオールのようなストリートトラックでさえも見られない」

バーニー・エクレストンは、サンパウロ市長の事務所は、会場をアップグレードするという約束を守らなければならないと述べた。

「今年の変更は期待していない。だが、サーキットの状態が良くなければ、2014年にサンパウロに行くことはないだろう」

「サンパウロかブラジルの他の都市なのか事前に知っておかなければならない」

実際、バーニー・エクレストンは、新たにヘルマン・ティルケが設計するF1トラックの計画についてヒアリングするためにサンタカタリーナを訪れている。

「プロジェクトを遂行したいという彼らの意欲に感動したことを認める」とバーニー・エクレストンは述べた。

「我々が彼らにゴーサインを出せば、彼らはすぐに作業を始めると思う」

インテルラゴスを外すという脅迫は本物かと質問されたバーニー・エクレストンは「約束には飽きていいる」とコメント。

「ワールドカップまでにスタジアムが準備されなkればフットボール競技が開催されることはないと話した。それはF1でも同じことだ。サーキットがなければ、サンパウロ、いやブラジルでももうないかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ブラジルGP