キミ・ライコネン ブラウンGP移籍はなし?
ブラウンGPのロス・ブラウン代表は、2010年にキミ・ライコネンがジェンソン・バトンの代わりに起用されるとの噂を否定した。

ジェンソン・バトンとブラウンGPのと契約は、昇給を巡って先延ばしされている。

ライコネン起用について尋ねられたロス・ブラウンは、「高過ぎる。彼のマネジメントは、フェラーリの違約金が存在しないかのように交渉している」と、ライコネンがフェラーリとの契約を1年早く終了したことによる約41億円といわれる違約金に言及。

ブラウンGPは、バトンとの800万ポンド(約12億円)の契約でさえ渋っているとみられている。

フィンランドのメディアは、ライコネンのマネジメントが2010年のマクラーレンとの契約を所有しており、ラリー参戦を禁止している条項を含めた詳細について研究していると報道。

「僕には選択肢があるし、まだF1にいたい。でも、すべてが完璧である必要がある」とライコネンはアブダビでコメント。

「僕が100%満足しない契約を結ぶ理由はない」

関連:F1ドライバーの年俸 (2009年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP / キミ・ライコネン