セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーが、2014年からKVレーシングとの2年契約を結んだことが発表された。

チャンプカーで4年連続チャンピオンに輝いたセバスチャン・ブルデーは、2008年にトロ・ロッソでF1デビュー。2009年シーズン途中にトロ・ロッソを解雇されたブルデーは、スーパーリーグやル・マン24時間レースに参戦しつつ、2011年にインディカーにスポット参戦。2012年からドラゴン・レーシングでインディカーにフル参戦している。

セバスチャン・ブルデーは、早期に複数年契約を結んだことで、KVレーシングの前進を助ける最高のチャンスだと述べた。

「早い時期に2年契約を結んだことで、チームとして発展するチャンスを得ることができる」とセバスチャン・ブルデーはコメント。

「クルー達に会って、できる限り早くテストを開始したい」

「またジェイ・ペンスキーとドラゴン・レーシングにスタッフの過去2年間のサポートに感謝したい」

KVレーシングには、佐藤琢磨がインディカー・デビューシーズンの2010年と2011年の2年間所属していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / インディカー