バルテリ・ボッタス、メルセデスのアップデートの効果を実感 / F1日本GP 金曜フリー走行
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1日本GP初日の両方のプラクティスセッションでトップタイムをマーク。メルセデスが鈴鹿に投入したアップデートの効果を実感しているようだ。

「とてもポジティブな一日だった。このトラックでこのようなクルマをドライブするのはいつだって本当に楽しいことだ。全体的にクルマにとても満足しているし、最初から感触が良かった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「クルマのバランスを改善するためにまだいくつか小さな微調整を行うことができると思うけど、全体的にショートランとロングランの両方で感触は良かった。今日は土曜日用のタイヤをいくつか使ったし、天候は良いままだったので、多くの走行をすることができた。それは素晴らしいことだ」

「日曜日の予選とレースの両方でセッションになると予想しているし、プッシュし続ける必要がある。明日は予想外の休みになるけど、チームは僕を忙しいままにしてくれると確信している。データを掘り下げて、最大限に活用していきたい」

メルセデスはF1日本GPに新しいサイドポッドを投入。バルテリ・ボッタスはすでに顕著な違いが出ていると感じていると語る。

「まだプラクティスが終わったにすぎないことを忘れてはいけない」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「でも、クルマがゲインを得ていることを感じることができているし、それは常に非常に素晴らしいフィーリングだ。これまでよりもさらにクルマをプッシュできるようになっている」

「僕たちは自分たちのことに集中する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1日本GP