F1 バルテリ・ボッタス メルセデス
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、2018年シーズン終了までに再びルイス・ハミルトンに順位を譲る可能性が出てくるだろうと認める。

F1ロシアGPでは、ポールポジションからスタートしてレースをリードし、優勝を掴む可能性があったバルテリ・ボッタスだが、メルセデスはチャンピオンシップを考えてチームオーダーを発令し、ルイス・ハミルトンを勝たせた。

バルテリ・ボッタスは、メルセデスのピットレーンは、残りのレースでも再びルイス・ハミルトンをサポートするよう求めてくる可能性があると認める。

「間違いなくまた起こるだろうね」とバルテリ・ボッタスは鈴鹿でコメント。

「まだ勝つ可能性があるのは間違いないけど、すべては状況次第だ。正直、先週はルイスにブリスターが発生しなくて、彼がセバスチャンからあまりプレッシャーをかけられることがなければ、チームはそうしなかったかもしれない。実際、ケース・ベイ・ケースになるだろう」

メルセデスからそう伝えられているかとの質問には「そうだね。そうなると思っている。僕はルイルをサポートすることになるだろう。とにかく僕はそれを受け入れる必要があるし、それが僕のいる今の状況だ。今シーズン序盤に起こったあらゆることによってね。もう僕はチャンピオンシップを賭けて戦うことはできない」とコメント。

「僕はチームプレーヤーだし、喜んで助けるつもりだ。それが僕の仕事だし、それをする時期だ。勝つことが許されれば、そうするだろう。でも、自分はレーサーではないという意味ではないし、勝ちたくなわけでもない。勝つことが全てだ。でも、その時が来るのはもっと後になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1