F1 バルテリ・ボッタス アゼルバイジャンGP 2018年のF1世界選手権
バルテリ・ボッタスは、F1アゼルバイジャンGPの勝利を奪ったコース上のデブリはまったく見えなかったと肩を落とす。

3番グリッドからスタートしたバルテリ・ボッタスは、ユーズドのスーパーソフトでの第1スティントを伸ばしつつファステストラップを連発。レッドブルの同士討ちによるセーフティカーのタイミングでピットインして首位をキープすることに成功。

リスタート時には、2番手のセバスチャン・ベッテルがターン1でコースオフして後退。残り4周でバルテリ・ボッタスの優勝は確実かと思われた。

しかし、1周後にバルテリ・ボッタスの右リアタイヤがパンクしている様子が国際映像に映し出される。コース上のデブリを拾ってしまったことが原因でボッタスはコース上にマシンを停止させてレースをリタイした。

バルテリ・ボッタスは、コース上にデブリはまったく確認できんなかったと述べ、純粋に不運な出来事だったと嘆いた。

「本当に話すのは難しい。全員が何が起こったかは見ていると思うし、とにかく残念だし、不運だった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「乗り越えるつもりだ。いつだって困難を乗り越えなければならない。それがレースの一部だ。でも、今は本当に辛い」

「このトラックは難しいし、全体的にクラッシュがあったときはストリートサーキットは難しいものだ。それは常に問題になる可能性があるし、今回は僕が不運だった。どのポイントでデブリを踏んだのかまったくわからない。何も見えなかったし、何も感じなかった。とにかく本当に不運だった」

関連:F1アゼルバイジャンGP 結果:ルイス・ハミルトンが逆転優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1アゼルバイジャンGP