バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2016年にリオデジャネイロで開催される夏季オリンピックを観戦する予定を立てている。

バルテリ・ボッタスの恋人エミリア・ピッカライネンは、水泳のフィンランド代表選手。2016年のリオ五輪で3大会連続出場を目指している。

バルテリ・ボッタスは「リオに行く予定だよ」とコメント。

「まだ確定はしていないけれどね。彼女が出場できることを期待しているけれど、僕はそうなると思っている。行けたら嬉しいね」

「ブラジルはまだサンパウロにしか行ったことがないので、リオを訪れるいいチャンスにもなる」

エミリア・ピッカライネンは、15歳だった2008年にフィンランド代表として北京オリンピックに100mバタフライの選手として初出場。2012年のロンドンオリンピックでも100mバタフライ、200mバタフライ、200m個人メドレーに出場している。

リオ五輪は、ちょうどF1の夏休み期間となる2016年8月5日から同21日にかけて開催される。

バルテリ・ボッタスは、F1のシーズンオフは年々短くなっているが、2016年シーズンに向けた準備には問題はないと Turun Sanomat に述べた。

「休みは少し短くなったけど、僕には十分だ。新車が用意されて、また速く走れるのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング