バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
バルテリ・ボッタスが、2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
「オースティンでは力強いパフォーマンスでチームのために僕の初ポイントを獲得できたし、ブラジルでもトップ10でフィニッシュする良いチャンスがあると思う。しばしば、インテルラゴスの天候はかなり多様なので、予選やレース中に雨が降れば、戦略を機能させて順位を上げるチャンスをチームに与えてくれるだろう」

「去年FP1で走っているし、実際のトラックにうまく相関する僕たちのシミュレーターで多くの作業をしてきたので、準備は万端だと感じている。サーキットは反時計回りだし、右コーナーよりも左コーナーが多いので、大部分のトラックとは異なる。優れたダウンフォースがあって、ロングストレートで優れたクルマが必要だ。シーズンの最終戦なので、通常レースは異なった雰囲気があるし、歴史的にレースはとても面白い。ここでのレースを楽しみにしているし、来シーズンにむけて自信を得られるような良い結果でF1初シーズンを終えられることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP