バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
バルテリ・ボッタスが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「去年はこのトラックでFP1を走っていないので、僕にとって新しい経験になるけど、楽しみにしている。去年、ドライバーの何人かと話したけど、彼らはとてもポジティブだったし、サーキット・オブ・ジ・アメリカズがいかにチャレンジグかを述べていた」

「多くの異なるタイプのコーナーがあるので、良いラップタイムを刻むにはバランスの取れたクルマが必要だ。うまく方向を変えることができて、あまり柔らかく感じないクルマが必要だ。各コーナーを回っている際に非常に敏感である必要があるからね。バックストレートがとても長いので、ダウンフォースとドラッグとの間で良い妥協点を見つける必要もある。特にターン1が楽しいけど、僕にとって一番の興奮はセクター1全体だ。流れの多い高速セクションだからね。オースティンのファンはとても情熱的だし、去年も声援が大きかった。それが僕のなかで圧倒的な記憶だ。2年目のアメリカに戻れることをとても嬉しく思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング / F1アメリカGP