バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2013年についてウィリアムズの決断を待っており、他チームとは話し合いをしていないことを明かした。

ウィリアムズのリザーブドライバーとして今シーズン15回の金曜フリー走行を確約されたバルテリ・ボッタスは、印象的な走りで2013年のレースシートの有力候補と考えられている。

しかし、パストール・マルドナドにはPDVSAの巨額なスポンサーシップがあり、ブルーノ・セナも1勝を挙げたチームメイトからわずか8ポイント差の位置につけている。

ウィリアムズは来季のドライバーラインナップをまだ決定しておらず、ザウバー、フォース・インディア、ケータハム、HRT、マルシャもまだシートを確定していないが、バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズ以外の選択肢を検討はしていないと述べた。

他のチームと話し合いをしたかと質問されたバルテリ・ボッタスは「今のところノーだ」とコメント。

「実際、ウィリアムズに残留するのが理想だし、僕たちはチームの来年についてのニュースをまだ待っているところだ。他チームとの話し合いが必要ないことを願っているよ」

「本当にレースがしたい。それは確かだ。今年はレース週末の日曜日にみんながレースしているのを見ているだけなので、すでにかなりタフだった。レースすることが必要だ」

パストール・マルドナドとブルーノ・ブルーノがまだチームにもたらせていないことで、何をもたらすことができるかと質問されたバルテリ・ボッタスは、レース経験を積めばまだ大きく進歩できると信じていると述べた。

「僕は若々しいスピードをもたらすことができると思う。優れたスピードをもたらし、そしてもっと走って経験を積めむことができれば、まだ成長できと思うし、本当にいい仕事ができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング