BMWの2008年06月のF1情報を一覧表示します。

BMW、ブルーノ・セナと交渉

2008年6月26日
ブルーノ・セナ(画像)
BMWが、ブルーノ・セナと交渉中であることが報じられた。

アイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナが、来年、BMWのテストドライバー、もしくはレースドライバーになる可能性があるとドイツ誌"Sport Bild"が報じた。

現在にGP2に参戦しているブルーノ・セナは、先月開催されたモナコのレースで優勝。GP2シリーズのランキング2位につけている。

BMW、クビサが5位入賞 (フランスGP)

2008年6月23日
厳しい週末となったBMW(フランスGP)
BMWは、F1フランスGP決勝レースで、ロバート・クビサが5位、ニック・ハイドフェルドが13位だった。

ロバート・クビサ (5位)
「僕たちはここマニクールで望んでほど多くのポイントを取れなかった。週末全体で僕たちは抱えている問題を最小限にしようとしたし、レースは1周目で決まるだろうことをわかっていた。スタートで僕はヤルノ・トゥルーリをオーバーテイクしようとしたけど、できなかった。再びターン5の外側で試みたけど、うまくいかなかった。最終的に、満足していると言わなければならないね。僕は5位で、表彰台から2秒遅れただけだ。すぐに僕たちはここで何が起こったのか分析しなければならないし、次のレースでどう改善できるか調べなければならない。」

ロバート・クビサ、「BMWとの契約を急ぐ必要はない」

2008年6月22日
ロバート・クビサ、2009年の契約に関して語る(画像)
ロバート・クビサは、まだBMWと2009年以降の契約交渉を行っていないことを明かした。

カナダGPを終え、ドライバーズランキング首位のロバート・クビサ。クビサとBMWの契約は今シーズン末までとされ、彼の去就に多くの注目が集まっている。

BMWザウバーのチーム代表マリオ・タイセンは、クビサの今シーズンのパフォーマンスがパドックで“関心を引き付けている”ことを認めているはものの、来季のドライバーラインナップの発表は8月まで行わないことを明言している。

BMW、来季ドライバーを8月に発表

2008年6月22日
フェルナンド・アロンソとロバート・クビサ(画像)
BMWザウバーは、2009年のドライバーラインナップを今年の8月に発表するという。

BMWザウバーのチーム代表マリオ・タイセンは、来季のドライバーラインナップを8月に公式発表することをマニクールで明らかにした。

BMWのドライバー契約は、ニック・ハイドフェルドが2009年末まで、ロバート・クビサは、今シーズンいっぱいまでとされている。

BMW、厳しい予選 (フランスGP予選)

2008年6月22日
ロバート・クビサは予選7番手(BMWザウバー)
BMWは、F1 フランスGP予選で、ロバート・クビサが7番手、ニック・ハイフェルドが12番手だった。

ロバート・クビサ (7位)
「困難な週末のように思う。昨日のフリープラクティスセッションのあと、僕は苦戦することを予想していた。マシンのバランスは、僕が望むものではないし、僕のマシンは全体的にグリップが不足している。トップチームとのギャップは、同じように思えるし、同時に他チームが大きく前進したのは明らかだ。僕の目標は今、明日のレースで出きるだけ多くのポイントを取ることだ。それは簡単にはいかないだろうね。」

BMW、クビサはマシンバランスに違和感 (フランスGP初日)

2008年6月21日
BMWザウバー フランスGP初日
BMWは、F1 フランスGP初日のフリー走行で、ロバート・クビサが6番手、ニック・ハイドフェルドが8番手だった。

ロバート・クビサ
フリー走行1回目 5番手 1分16秒377
フリー走行2回目 6番手 1分16秒317
「かなり難しい金曜日だった。僕たちはテクニカルトラブルで2回目のフリー走行で多くの走行時間を失った。マシンのバランスは少し奇妙だった。だから、運転するのがかなり難しかった。すぐにデータを分析し、明日のために何が出来るか調べなければならない。」

ニック・ハイドフェルド、「予選の改善には多くのプロセスがある」

2008年6月20日
ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
カナダGPで2位になったものの、ここ最近のレースで苦しんでいるニック・ハイドフェルド。特に予選でのタイムが課題となっている。バルセロナテストを終え、F1.08の進歩に関してハイドフェルドが語った。

先週のバルセロナでのテストはどうでしたか?
ああ、良いテストだったよ。天気は幸運だったよ。3日目に少し霧雨があったけど、ずっとサーキットがウェットというわけではなかった。僕にとっても良かったよ。多くの通常のテストをしたけど、僕のメインの優先事項は、セットアップ面で2、3のことを試すことだった。通常、僕たちはただウィングと新しいパーツをテストして、セットアップの時間はない。最近、特に予選で僕は問題を抱えていたので、いくつかセットアップのテストに集中した。

ロバート・クビサ(フランスGPプレビュー)

2008年6月15日
ロバート・クビサ(BMWザウバー)
ドライバーポイントをリードするロバート・クビサは、フランスGPでも好成績を残し、好順位をキープできることを望んでいる。

ロバート・クビサ
多くの人にとって、マニクールは退屈な場所だけど、僕はこのコースがかなり好きだよ。マニクールは昨年、僕がアクシデント後に復帰した場所だ。高速、低速、高速シケイン、ヘアピンやヘビーブレーキングなど、あらゆる種類のコーナーがあって、おもしろいトラックだ。

ニック・ハイドフェルド(フランスGPプレビュー)

2008年6月15日
ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
カナダGPで2位表彰台を獲得したニック・ハイドフェルドが、フランスGPの特徴を語った。

ニック・ハイドフェルド
マニクールのトラックは好きだし、地方の環境も好きだよ。毎年、幸運にもグランプリ週末は堀で囲まれた小さな城で過ごしているんだ。わずかな部屋しかなくて、テレビやラジオとか贅沢品はないけど、3mの厚い壁に囲まれている。サーキットは、路面はとても平らで、いくつかのブラインドコーナーと2つの高速シケインがあるのが特徴だ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム