BMWの2008年04月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド、不運なセーフティカー導入

2008年4月28日
ペナルティ覚悟で給油を行ったハイドフェルド(BMWザウバー)
BMWのニック・ハイドフェルドは、不運なタイミングでセーフティカーが入ってしまい、9位でレースを終えた。

9番手からスタートしたハイドフェルドは、スタートでポジションをあげた。しかし、1度目のピットストップのタイミングとセーフティカーが重ってしまい、ピットレーンがオープンになる前にペナルティを覚悟で給油を行わざるを得なかった。

ロバート・クビサ、4位入賞

2008年4月28日
4位でレースを終えたBMWのロバート・クビサ(スペインGP)
BMWのロバート・クビサは、F1 スペインGPで4位入賞。5ポイントを獲得した。

4番手からスタートしたクビサだったが、スタートでルイス・ハミルトンにかわされ5位に順位を落とした。3位のアロンソが早めのピットストップをしてからは、4位を走行。3位のルイス・ハミルトンとは、2回のピットストップともに同じタイミングで、順位はかわらず4位でフィニッシュ。5ポイントを獲得し、ドライバーズポイントは3位となった。

BMW:スペインGP予選 クビサが4番手

2008年4月27日
ロバート・クビサが4番手(BMWザウバー)
BMWは、F1 スペインGP予選で、ロバート・クビサが4番手、ニック・ハイドフェルドが9番手だった。

コンストラーズチャンピンシップのリーダーとしてスペインGPに挑むBMW。ロバート・クビサは、ライバルのマクラーレンの2台を抑え、4番手ポジションを獲得した。

一方、ニック・ハイドフェルドは9番手に終わった。

BMW:スペインGP初日 クビサは12番手

2008年4月26日
BMWザウバーF1チーム(スペインGP初日)
BMWは、F1第4戦スペインGPのフリー走行で、ロバート・クビサが12番手、ニック・ハイドフェルドが13番手だった。

ロバート・クビサは、フリー走行1回目は20周を走行し、1分21秒568で4番手。2回目のセッションは38周を走行し、1分22秒788で12番手。

ニック・ハイドフェルドは、1回目は24周を走行し1分23秒278。2回目は40周を走行し、1分22秒788タイムで13番手だった。

【動画】 BMW F1デモ走行 〜ニック・ハイドフェルドの失敗〜

2008年4月24日
F1 BMW
ニック・ハイドフェルドが4月23日、ミュンヘンのBMW工場で従業員に感謝を込めてF1デモ走行を行った。

昼休みに集まった5,000人を超えるBMW従業員の目前でハイドフェルドは派手なドーナツターンを披露。だが、工場内に設置された細いと特設コースでハイドフェルドはF1.08を縁石に接触、フロントウィングを失ってしまった。これも愛嬌ということで・・・。

ロバート・クビサ 「スペインGPも上位でレースできる」

2008年4月20日
ロバート・クビサ 「スペインGPも上位でレースできる」
ロバート・クビサはバーレーンGPでポールポジションを獲得し、3位表彰台を達成。BMWは現在マクラーレンを抑え、コンストラクターズポイントで首位に立っている。クビサは、バルセロナテストを終えて、スペインGPでも上位で戦う自信をみせた。

最初のフライアウェイ3戦よりもわかりやすいレースになると思う。今回のラウンドは状況は完全に違うだ。我々はここでたくさんのテストを行っているから、バルセロナのサーキットでは全チームがよく知っている。だから、これまでのレースよりもチーム間のギャップが縮まると思っている。

BMW:バルセロナテスト初日 ハイドフェルドがドライブ

2008年4月15日
初日はハイドフェルドがテストを行ったBMW(画像)
BMWは14日、バルセロナのカタロニア・サーキットでテストを開始した。

初日はニック・ハイドフェルドがF1.08のステアリングを握り、空力とメカニカル面のセットアップを行った。チームはまた、スペインGPを想定した異なるエンジン・マッピングを試した。

ハイドフェルド、「フェラーリは射程距離内」

2008年4月13日
ニック・ハイドフェルド(BMW)
バーレーンGPを終え、ドライバーズライキングの2位に浮上したニック・ハイドフェルド。BMWもコンストタクターズ争いで首位に浮上した。ハイドフェルドは、バーレーンGPを振り返り、フェラーリを捕えることへの自信を語った。

僕は良いスタートを決めたけど、ヤルノ・トゥルーリが僕を抜いていったんだ。2周目のはじめにそれを取り戻すチャンスがあって、楽しかったよ。1周後はさらに良くて、ヘイキ・コバライネンをオーバーテイクした。僕たちはマクラーレンより速かった。フェラーリだけ、僕たちより優れていたけど、彼らも手の届く範囲にいるよ。

BMW、3位&4位フィニッシュで首位に

2008年4月7日
コンストラーズ争いで首位に躍り出たBMWザウバー(バーレーンGP)
BMWは、2008年F1第3戦バーレーンGP決勝レースで、ロバート・クビサが3位、ニック・ハイドフェルドが4位だった。

ポールポジションからスタートしたロバート・クビサだったが、スタートでフェリペ・マッサ(フェラーリ)に先行を許し、その後はキミ・ライコネンにも抜かれたが、その後は危なげない走りで3位表彰台を獲得した。

ニック・ハイドフェルドは6番手から追い上げ4位フィニッシュ。

両ドライバーの活躍で、BMWはコンストラーズ・チャンピオンシップの首位に躍り出た。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム