ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、フェラーリの新車F150を試すチャンスが限られてしまうテスト制限に不満を感じているが、それでもフェラーリはF1について学ぶためには最高の場所だと感じていると認めた。

今年フェラーリでテスト兼リザーブドライバーを務めるジュール・ビアンキだが、F1ではテストが制限されているため、プレシーズンテストではレースドライバーのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサに走行時間が与えられ、ビアンキがF150に乗るチャンスはほとんどない。

「若手ドライバーの助けにはならないのは間違いない」とジュール・ビアンキは Reuters にコメント。

「幸い、僕はフェラーリにいる。学ぶためには最高の場所だ。2年前の旧型マシンをテストすることはできるし、良い経験になる」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長もジュール・ビアンキの主張と同じ考えを持っている。

「次のフェラーリドライバーが、ドライバーズアカデミー出身のドライバーであることを願っている。彼らはトップスターだということになるからね」

「テストに関する規則は不条理だ・・・若手ドライバーにとって何にもならない」

ジュール・ビアンキは、フェラーリでの役割と並行として、今年もGP2に参戦する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / スクーデリア・フェラーリ