スパ・フランコルシャン、F1ベルギーGPの開催契約延長に神経質
F1ベルギーGPを開催するスパ・フランコルシャンは、新しい複数年契約を結べるかどうかに神経質になっている。

最近、イモラ・サーキットは、2025年までF1エミリア・ロマーニャGPを開催する新しい契約を締結。23戦のレースカレンダーはフルで埋まっており、2022年に現在の契約が最終年を迎えるスパ・フランコルシャンは、同じようなブレークスルーを望んでいる。

F1当局とのプロモーター会議のためにバーレーンを訪れたF1ベルギーGPの主催者であるヴァネッサ・メイスは、契約の延長を望んでいると語る。

「このように集まって、何がうまくいくか、何がうまくいかないかを話し合い、フィードバックを得るのは良いことであり、必要なことです」と彼女はベルギーの放送局RTBFに語った。

F1の人気も2022年の新しいレギュレーションと昨年の激しいタイトル争いのために上昇している。

「私たちにとって、売上は非常に順調です」とヴァネッサ・メイスは同意する。

「2週間でチケットオフィスを閉鎖されることになるはずです。1日あたり10万人の観客の許可された割り当てに達するからです」

「昨年、私たちは苦しみましたが、ファンがまだとても忠実であることを嬉しく思います」

しかし、歴史的なスパ・フランコルシャンが、2023年以降の場所を確保するための神経質な待機は今から始まる。

「安全のためにこの冬に行ったさまざま作業があり、やや“オールドスクール”なスタイルを取り戻すためのグラベルトラップの追加もある」とヴァネッサ・メイスは語った。

「私たちは本当に未来を見据えており、これらすべての要素を組み合わせることで、延長するチャンスはあると思っています」

「私たちは交渉中であり、数年間の新しい契約にサインできると確信しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP