エドゥアルド・バリチェロ
元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロの息子エドゥアルド・バリチェロが、アメリカのF4でシングルシーターデビューを果たす。

アメリカのカートで腕を磨いたエドゥアルド・バリチェロは、新しチームであるDCオートスポーツからアメリカのF4選手権に参戦することになった。

「シーズンを開始するのを本当に楽しみにしている」とエドゥアルド・バリチェロはコメント。

「F4マシンを走らせるのは大好きだし、DCオートスポーツのようなチームで走れることをに本当に興奮している。F4は僕にとってすべての始まりだし、いい結果を残したい」

父親のルーベンス・バリチェロも息子のデビュー興奮していると語る。

「エドゥアルドには本当に興奮している」とルーベンス・バリチェロはコメント。

「彼はカートで本当に才能を示していたし、フォーミュラカーでも素晴らしいと確信している」

現在、多くのF1ドライバーの息子がレース界でしのぎを削っている。ジュリアーノ・アレジ(ジャン・アレジ)、ピエトロ・フィッティパルティ(エマーソン・フィッティパルディ)はフェラーリのプログラムに所属。セバスチャン・モントーヤ(ファン・パブロ・モントーヤ)、エンツォ・トゥルーリ(ヤルノ・トゥルーり)、ブランド・バドエル(ルカ・バドエル)、そして、アレックス・ヴルツの3人の息子はカートでレースを戦っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ