トニー・カナーン アイルトン・セナのF1愛機マクラーレンMP4/6をドライブ
インディカーのレジェンド、トニー・カナーンにとって、日曜日のソノマは1カ月半早いクリスマスだった。

48歳の元インディカー・チャンピオンでインディ500ウィナー、現在はアロー・マクラーレンのスペシャルアドバイザーを務めるカナーンは、ヴェロシティ・インビテーショナルで幼少期のヒーローであり友人でもあるアイルトン・セナのマクラーレンMP4/6を駆り、人生のバケットリストのトップ項目をクリアした。

「自分のキャリアの中でクールなこともいくつかやったけれど、これは僕が行ったなかで一番好きなことだ。理由はたくさんある」とカナーンは語った。

「彼(セナ)との関係、そしてマクラーレン・ファミリーの一員であること。この日が僕にとって何を意味するのか、言葉では言い表せない」

「ブラジルにとってこの日が何を意味するか、きっと理解してもらえると思う。ソーシャルメディアはここ3日間、大騒ぎになっていた。だから私はとても幸運だと感じている」

「僕はいつも、いいことは自分に起こると信じているけど、こんなことができるなんて思ってもみなかったよ」

マクラーレンのボスであるザク・ブラウンは、ソノマのイベントにマクラーレンのヴィンテージ・レーサーを数台エントリーさせており、カナーンは一生に一度のチャンスを与えてくれたマクラーレン・レーシングのCEOに感謝していた。

「ザクに今朝『この経験には感謝してもしきれないよ』って伝えた。彼とマクラーレンでなければ、このようなことは起こらなかっただろう」とカナーンは締めくくった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アイルトン・セナ / マクラーレンF1チーム