佐藤公哉
佐藤公哉は、モロッコのマラケシュで開催されたAuto GP 第2戦のレース2で、レース1に続き3位表彰台を獲得。チャンピオンシップ首位に返り咲いた。

リバースグリッドでスタートしたレース2は、スタート直後の多重クラッシュで5台がリタイア。

生き残った佐藤公哉は、ラスト6周で4番手に浮上。その後、2番手を走行していたアンドレア・ローダに接触によるドライブスルー・ペナルティが科せられたことで3位に浮上し、昨日のレース1に続いて3位表彰台を獲得した。

レース1では、セルジオ・カンパーナにポイントリーダーの座を奪われていた佐藤公哉だが、カンパーナがスタート時のクラッシュでリタイアしたこともあり、合計66ポイントでチャンピオンシップ首位に返り咲いた。

ユーロノバのチームメイト、黒田吉隆は、8位でレースを終えた。

佐藤公哉
「4レースで4回表彰台を獲得し、順位表のトップに返り咲くことができました。スタートでは速くなかったですが、重要なところでリカバーすることができ、トップ集団に戻ることができました。このような素晴らしい結果を繰り返すことができるクルマだと確信しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / AUTO GP / 佐藤公哉