ミケーラ・セルッティ
AUTO GPのチャンピオンチームであるスーパーノヴァは、2014年のドライバーとして女性ドライバーのミケーラ・セルッティと契約したことを発表。女性ドライバーとしてAUTO GPにフル参戦することになった。

元スーパースターズのレースウィナーであるミケーラ・セルッティは、昨年のGTレースに参戦しつつ、ニュルブルクリンクではMLR71からAUTO GPでデビュー。冬の間、スーパーノヴァで広範囲なテストを実施していた。

「AUTO GPでスーパーノヴァに加入できて本当に嬉しいです。2014年の方向性を決定するのに昨年末に関係を開始できたことはまぐれ当りだったと感じています」とミケーラ・セルッティは述べた。

「ドライバーとして、勝利チームとクルマのコンビネーションを得ることは嬉しいことですし、一緒にテストをしてとてもうまく作業ができました」

「自分でも改善する必要があることはわかってますし、チームはすでに私を導くために手助けすることを示してくれています」

スーパーノヴァは、2012年にエイドリアン・クワイフ・ホッブス、昨年はヴィットリオ・ギレッリがタイトルを獲得。3年連続でAUTO GPのドライバータイトルを目指している。

スーパーヴァノアのチームメネージャーを務めるジョン・シアーズは「我々は彼女の発展の一部になることに興奮しており、彼女はAUTO GPのフィールドの先頭を争うえる実力と能力があると信じている」とコメント。

「我々は段階的に彼女の成長を管理していくが、表彰台獲得が今シーズンの現実的な目標だと思っている」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / AUTO GP