【動画】 2021年 F1オーストリアGP 予選 ハイライト
F1オーストリアGP 予選のハイライト動画。2021年 F1世界選手権 第9戦 F1オーストリアGPの公式予選が7月3日(土)にレッドブル・リンクで行われた。

レッドブル・リンクでの2週連続開催となるF1オーストリアGPの予選は、最初から最後まで目が離せない刺激的なセッションとなった。

ポールポジションを獲得したのはレッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン。予選すべてのセッションをトップで通過し、1分03秒720をマークして3戦連続、今季4回目、自身8回目のポールポジションを獲得。2回目のアタックを先頭で出されたことにご立腹な様子だった。チームメイトのセルジオ・ペレスも3番手となった。

そして、1つのサプライズは2番手に入ったランド・ノリス(マクラーレン)。フェルスタッペンから0.048秒の僅差で自己ベストリザルトとなるフロントロー。マクラーレンとしてもルイス・ハミルトンが去って以来、オレンジのマシンで初めてのフロントロー獲得となる。「マクラーレンのオレンジで応援してくれてありがとう!」とフェルスタッペンのオレンジ軍団に茶目たっぷりのコメントで応えた。

メルセデスF1はルイス・ハミルトンが4番手、バルテリ・ボッタスが5番手と苦しい予選となった。その後ろにの6番手にはピエール・ガスリー、7番手の角田裕毅は3回目のQ3進出で予選ベストタイの順位となった。

そして、第2のサプライズがジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)。予選Q2でフェラーリを上回ってミディアムタイヤで通過。ウィリアムズのマシンでQ3初進出となる。そして、Q3ではアストンマーティンに割って入り、9番手。セバスチャン・ベッテルのペナルティによって8番グリッドからスタートする。

トップ10では、レッドブル・ホンダの2台、メルセデスの2台、ランド・ノリス(マクラーレン)、ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)の6台がミディアムタイヤ、アルファタウリの2台とアストンマーティンの2台がソフトタイヤでスタートする。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP / F1動画