F1オーストラリアGP:ワクチン未接種のドライバーとスタッフはレース不可
新型コロナウイルスのワクチン未接触のF1ドライバーとスタッフは、来年4月にメルボルンでのレースに参加することはできないこととオーストラリアのビクトリア州のダニエル・アンドリュース知事は語る。

ダニエル・アンドリュース知事は、世界ナンバー1テニスプレイヤーであるノバク・ジョコビッチが、来年初めにメルボルンで開催される全豪オープンに先立ち、予防接種の状況を明らかにすることを拒否しているという報告に応えた。

「ワクチン未接種のテニスプレーヤーがこの国に入国するためのビザを取得することはないと思う」とダニエル・アンドリュースは語った。

「そして、もし彼らがビザを取得したとしたら、彼らはおそらく数週間隔離しなければならないだろう。だが、それを個人に向けるのはやめよう」

「他のテニスプレーヤーやゴルファー、F1ドライバーであっても、ここに来るためのビザを取得することすらできないと思う。私が間違っていれば、連邦政府が知らせると確信している」

「自分自身を安全に保ち、他の人を安全に保つために、ワクチン接種を受ける必要がある」

また、ダニエル・アンドリュースは、ビクトリア州に入るために完全にワクチン接種を受ける必要があるプロスポーツについての彼のスタンスは「しばらくの間」変わらないだろうと警告した。

「我々は、本質的に、人々が数ヶ月または数週間待つことができると考えて、ワクチン接種を受けないことを奨励するつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP