F1
イタリアに関する規定は、イタリアからのすべてのスタッフだけでなく、フェラーリとアルファタウリはオーストラリアへ入国するためにスクリーニングで安全性を許可される必要がある。

新型コロナウイルスは世界的に拡大し続けていますが、オーストラリアGPの主催者であるアンドリュー・ウェスタコットは改めてメルボルンでのF1世界選手権の開幕戦は予定通り進められる予定だと述べた。

「すべてのシステムは来週進められる」とアンドリュー・ウェスタコットはメルボルンの3AW Radioに語った。

「F1の50人の労働者が、すでに数日間アルバートパークに滞在している。明日から土曜日/日曜日の間にアバロンから貨物が到着する。チームを含め、F1界の全員が来週の火曜日に木曜日に到着する。チームとはより詳細について話さなければならない」

「スコット・モリソン首相は、1時の記者会見で、イタリアからの旅行者に多雨する強化されたスクリーニング手順と措置を発表した。そして、彼は韓国とイタリアからオーストラリアに約5倍の人々がやってきていたと指摘した」

「国家の最高保健責任者、および州の保健官からの情報とその後の国家安全委員会は、イベントやその他のことを考慮していないと思う。彼らは、すべてのインプットを考慮に入れて、最終的に国にとって何が最善かを考慮しており、結果は非常に良好だ」

バーレーンとベトナムは、イタリアからの旅行者を含む外国人にも厳しい制限を適用している。

現在、F1は両国の当局と話し合い、チームとF1コミュニティのメンバーの迅速な入国を可能にする特別な措置を検討している。

しかし、サンフランシスコで開催されたMorgan Stanley Technology Media&Telecom Conferenceで講演したリバティ・メディアのグレッグ・マッフェイは、新型コロナウイルスの影響を懸念しておらず、2020年シーズンの最初の3戦で「すべてのシステムが成功する」と主張した

「F1のような我々のビジネスにはリスクがある。我々は上海を延期しなければならなかった。中国政府は4月にイベントを開催しないように中国のプロモーターに伝えた。それは我々の選択ではなかった」

「だが、これまでのところ、F1ではまだ基本的に進行している。シーズンの最初の3戦はオーストラリア、バーレーン、そしてベトナムであり、現時点ではすべてのシステムが進行している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP