アウディF1、ミック・シューマッハとの初期の契約交渉実施を否定
アウディF1は、ミック・シューマッハとの初期の契約交渉がすでに行われている可能性を否定している.

ここ数日、フォルクスワーゲン傘下のアウディは、2026年に向けてザウバーF1チームの買収が完了すれば、ミック・シューマッハにステアリングを握らせるつもりだと指摘されていた。

現在、現役のドイツ人ドライバーは35歳の3年間の休養を経て2023年にF1復帰を果たしたニコ・ヒュルケンベルグだけとなっている。

「まず第一に、非常に大きなメーカーであるアウディがF1に参加することは素晴らしいことだ」とニコ・ヒュルケンベルグはバーレーンで語った。

「でも、僕は遠い未来のことは気にしていない。 今のことを考えているし、ハースということになる」

しかし、アウディにとってのもうひとつの選択肢は、今年ハースでヒュルケンベルグに代わられた23歳のドイツ人、ミック・シューマッハだろう。彼は現在、メルセデスの公式リザーブドライバーである。

「もちろん、ドイツ人ドライバーは親会社のトップマネジメントと同様に我々にとっても魅力的だ」とアウディの取締役会会長であるマルクス・デュエスマンはDer Spiegelに語った。

マルクス・デュエスマンは、2026年のドライバーラインナップを真剣に検討する前に、アウディには解決すべき大きな問題があると示唆した。

「我々は現在、多くの意思決定者、ドライバー、チーム代表と話をしている」と彼は明かした。

「ミック・シューマッハとは、契約に関する具体的な話はしていない。それもかなり早すぎるだろう」

しかし、デュースマンは、アウディがF1プロジェクトに対してこれ以上ないほど真剣であると主張した。

「我々は遊びでF1をやるわけではない。そこで何ができるかを示したい」

「我々は、これまで関わってきたすべてのレースシリーズで勝つためにできる限りのことをしてきたし、これまでのところ、それは常に成功してきた。ただそこにいたいというオリンピック的な考えは、僕たちには通用しない」

「我々はF1を長期的なコミットメントとして取り組んでいます。そこにいるチームはすでに頭一つ抜けていて、何十年もかけて素晴らしい仕事をしたチームもある」

「だからこそ、トップでレースができるようになるには、2~3年は必要だ」

アウディ マルクス・デュエスマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / ミック・シューマッハ