ゲルハルト・ベルガー 「アウディのF1プロジェクトには関与しない」
ゲルハルト・ベルガーは、アウディのF1プロジェクトにリンクされていたが、F1に復帰して再び生活を一変させないことを決定した。

12月、ゲルハルト・ベルガーがアウディF1で重要な役割に就くと報じられてた。フォルクスワーゲン・グループの情報筋は「ニキ・ラウダのような役割」でチームのスーパーアドバイザーにベルガーが就任すると語った。以前、ベルガーはフェラーリのF1チーム代表候補にも挙げられていた。

元トロロッソの共同所有者であるゲルハルト・ベルガーは、いくつかの話はあったが、F1復帰を望まなかったことには子供との世界つが役割を果たしたとSpeedweekに語った。

「考慮事項はあったが、そうなると再び生活を別の方法で整える必要があった。幼い子供たちが重要な役割を果たしている」とゲルハルト・ベルガーは語った。

「6歳の息子を初めてのカートレースに連れて行き、9歳の娘を乗馬に連れて行きたい。彼らのためにもっと時間を使いたい。いくつかのリクエストがあり、どれも非常に興味深いものだったが、さっきも言ったように、私の人生計画には合わなかった」

アウディは、2026年までエンジンサプライヤーおよびザウバーのパートナーとして公式にF1に参戦することはないが、その背景ではすでにハードに準備が進められている。たとえば、アルファロメオからアウディへの円滑な移行を確実にするために、ザウバーは元マクラーレンのチーム代表であるアンドレアス・ザイドルをCEOとして採用した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ