アウディF1 「レッドブル・パワートレインズ規模の採用活動を進める」
アウディがF1に参戦するまでにはまだ3年の準備期間がある。F1での経験豊富な人材の採用活動は本格化しており、アウディはすぐにレッドブル・パワートレインズに匹敵するレベルに到達したいと考えている。

2026年からアウディのF1エンジンサプライヤーの1つになる。さらにアウディは、ザウバーF1チームの株式買収を計画しており、長期的にはチーム名の変更も行われる。F1エンジンプロジェクトは順調に進んでいるが、競争力を高めるためにやるべきことはまだたくさんある。

アウディF1のプロジェクトの進捗について、アウディ スポーツのテクニカルディレクターであるステファン・ドライヤーは「実装フェーズは、実際にはコミュニケーションの数か月前に開始された。F1ベルギーGPの前の8月末だった。それ以来、約100人の従業員がチームに参加した」とコメント。

そして、この数字は今後数年間で増加するはずだとステファン・ドライヤーは説明する。

「300人以上の従業員が計画されており、それはスケジュール通りだ。私はチームを知っており、彼らが何ができるかを知っている。彼らを全面的に信じている。しかし、すべてを成し遂げるには十分ではない。その間、外部の経験豊富な人々を採用しようとしている」

だが、ステファン・ドライヤーは、アウディのF1プロジェクトに人員を引き付けるのは少し難しいと語る。これは、現在のF1ファクトリーの大部分が英国にあるのに対し、アウディがノイブルク・アン・デア・ドナウにあることに関係している。

「まずノイブルク・アン・デア・ドナウの300~400人の従業員を見つけて集めなければならない」

「控えめに言っても、これはとてつもない仕事だ。レッドブル・パワートレインズにはすでに約 350 人の従業員が勤務しているが、ミルトンキーンズはブリックスワースから数十キロしか離れていない」とステファン・ドレイヤーはメルセデスのエンジン部門について言及した。レ

レッドブル・テクノロジーズは、メルセデスから新しいスタッフのために大々的に引き抜いた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ