アストンマーティン、F1セーフティカー供給のおかげで売り上げが急増
アストンマーティン・ラゴンダのエグゼクティブ・チェアマンであるローレンス・ストロールは、ヴァンテージがF1の2つの公式セーフティカーの1つとして導入されて以来、売り上げが急増していると述べた。

2021年以降、アストンマーティンとメルセデスはF1のセーフティカーを分担し、アストンマーティンは特別装備のヴァンテージを世界中の特定の会場に出荷し、メルセデスはメルセデスAMG GTブラックシリーズの改良版を供給している。

しかし、アストンマーティンの関与は明らかにかなりの投資収益率を生み出しており、ローレンス・ストロールは、グランプリの週末にヴァンテージが露出が目立つようになったおかげで、300~400台のヴァンテージF1エディションが売れたと述べた。

Business Insiderのレポートによると、アストンマーティンはエメラルドグリーンのセーフティカーによって、最大8000万ドルの追加売上を獲得した可能性があるとしている。

Financial Timesの『Future of the Car Summit』に参加したストロールは、ヴァンテージの売上についてコメントし、アストンマーティンのブランドと製品をF1と関連付けることのメリットを強調した。

2020年にコンソーシアムがアストンマーティンの経営権を掌握したカナダの億万長者は、「こんな表現がある。信じられなかったが、我々は実際にそれを経験している。日曜にレースし、月曜に売る」と語った。

「小さな数字に聞こえるかもしれないが、我々のような規模の会社にとっては、比較的重要なことだ」

アストンマーティンはまた、メルセデスと交互に、F1のメディカルカーであるDBX SUVモデルも供給している。

アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / 自動車ニュース