「ローレンス・ストロールはF1チームと衣料品ブランドの違いを痛感」と元F1王者
元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、カナダ人でアストンマーティンF1チームのオーナーであるローレンス・ストロールが、F1チームを経営することが“衣料品ブランド”を経営することとは違った難しいものであることを学んでいると語る。

先週末のオーストラリアGPでは、両方のドライバーがクラッシュやインシデントで精彩を欠き、現在、アストンマーティンF1チームはグリッドで唯一のポイントを獲得していないチームには警告ベルが鳴っている。

アストンマーティンF1チームの短期的な見通しは暗いように見え、さらに悪いことに、そのリソースは来週のイモラでのF1エミリア・ロマーニャGPでのアップグレードの準備ではなく、損傷の修復に費やすことに注がれる。

ジャック・ビルヌーブは、ファッション業界で財を成した億万長者であるローレンス・ストロールが、F1チームをグリッドの最前線に引き寄せようとする野心でつまずいていると考えている。

「ローレンス・ストロールがアストンマーティンでチームを運営することがお金だけでは足りないことを痛感している」とジャック・ヴィルヌーヴはFormule1.nlに語った。

「F1は、衣料品チェーンや時計ブランドではない。特に息子のためにチームを運営している場合ははるかに複雑になる。解決策を見つけることはさらに複雑になる」

メルボルンでのアストンマーティンF1チームの週末を評価して、ジャック・ヴィルヌーヴは、セバスチャン・ベッテルとランス・ストロールのパフォーマンスには多くの非難があると語る。

「今週末を見ると、セバスチャン・ベッテルとランス・ストロールはトラブルに巻き込まれ続けていた」と1997年のF1ワールドチャンピオンは語った。

「予選でのラティフィとのストロールの事件はとにかく恥ずかしかった。また、彼はクラッシュの原因としてトラックのことを非難していた。おそらくこれまでのクラッシュの最も奇妙な説明だった」

「そしてレースでのウィービング戦術を考えれば、実際に彼がミラーを使用していることがわかった」

セバスチャン・ベッテルに関して、ジャック・ヴィルヌーブは、4回のF1ワールドチャンピオンは自分の快適な家でF1を見ている人生の方がより幸せになるだろうと語る。

「ベッテルは明らかに楽しい時間を過ごしていない。彼はむしろ家にいるほうがいいと思う」とジャック・ヴィルヌーヴは語った。

「彼はフェラーリでもミスを犯したが、今週末の彼の靴は彼の足には合わなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / ジャック・ヴィルヌーヴ