アストンマーティンF1 「ベッテルの運転スタイルはペレスほど極端ではない」
アストンマーティンF1のテクニカルディレクターを務めるアンドリュー・グリーンは、2021年F1マシン『AMR21』をセバスチャン・ベッテルのドライビングスタイルに適合させることに“問題はなかった”と語る。

4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、フェラーリF1での最後の困難な数年間を経て、2021年にレーシング・ポイントからブランド変更されたアストンマーティンF1でランス・ストロールとコンビを組む。

セバスチャン・ベッテルは、レッドブル・ホンダに移籍したセルジオ・ペレスに代わってチームに加入した。

アンドリュー・グリーンは、セバスチャン・ベッテルのドライビングスタイルは、セルジオ・ペレスほど“極端ではない”ため、アストンマーティンF1がAMR21をベッテルのニースに合わせて微調整することは簡単なプロセスだと説明した。

「彼は特有の個人的なドライビングスタイルを持っている」とアンドリュー・グリーンは説明しました。

「しかし、それは他のドライバーから見たドライビングスタイルと同じだ。彼が交代するドライバーほど極端ではないと思う。彼は非常に極端なドライビングスタイルだったし、すべてのトラックで正しく走ることが非常に困難だった。特定のトラックでは輝いていたが、他のトラックでは輝いていなかった」

「セブのスタイルはそれほど極端ではないと思う。我々には、彼に確実に合うようにマシンを調整するためのツールと能力がある。我々はすでにその作業を開始しており、先月はシミュレーターで作業を行った。彼は我々の方向性に非常に満足しているようだし、問題はない」

アンドリュー・グリーンは、アストンマーティンF1が、セバスチャン・ベッテルが彼の最高の状態を取り戻すことを助けることができると確信している。

「実際、我々はまだ彼が以前のチームで考えていたような場所に入っていない。我々は楽しみなチームではあるが、私が言えるのは彼が信じられないほどリラックスしているように見えるということだけだ」とアンドリュー・グリーンは語った。

「彼は非常に迅速にチームに統合され、彼の貢献はすぐに始まった。我々はセブを最大限を引き出せると思うし、実際にそうしている。彼はキャリアのトップにいる。彼はそこにいるので、我々がセブから最高のものを引き出すことができなければ、それは彼のせいではなく、我々のせいだ。セブを適切な場所に配置できると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / セバスチャン・ベッテル / セルジオ・ペレス