2024年12月のF1情報を一覧表示します。
アイザック・ハジャー F1昇格は確定?F2所属チームのラインナップから外れる
2024年12月14日

F1、Pacsunと新世代ファン獲得を狙ったファッションライセンス契約を延長
2024年12月14日

両者は2022年より提携しており、Pacsunの米国350店舗でF1ブランドの衣料品が販売されている。当初、F1は、新しいファンをレースに引き付ける戦略の一環としてPacsunとの提携を決定した。
フェラーリF1代表 「シーズン中盤のスランプで80~90ポイントを失った」
2024年12月14日

アブダビでダブル表彰台を獲得したにもかかわらず、フェラーリはマクラーレンに14ポイント及ばず、ランキングで2位となった。
角田裕毅 ホンダコレクションホールでF1トークイベントを開催
2024年12月14日

モビリティリゾートもてぎは、2024年12月22日(日)に「2025 FIA F1世界選手権シーズン」への継続参戦が決定している角田裕毅を今春リニューアルしたホンダコレクションホールに招き、スペシャルトークイベント『角田裕毅 ウインタートーク in もてぎ』を開催することを発表した。
アンドレッティ F1プロジェクトの名称を正式に「キャデラック」に変更
2024年12月14日

先月、F1は、新しい技術規則が施行される1年ちょっと後に新しいF1チームの参戦を許可する意向を確認した。この計画はもともと元F1ドライバーのマイケル・アンドレッティが先頭に立っていたもので、2028年にパワーユニットサプライヤーとして参加することを約束したゼネラル・モーターズ(GM)の支援を受けていた。
アルピーヌF1チーム ニーナ・カデマンを2025年のF1アカデミーに起用
2024年12月14日

21歳のニーナ・カデマンは今年、F4イギリス選手権でシングルシーターデビューを果たし、スルツトンではルーキーとして唯一の表彰台に上った。ガデマンはすでにF1アカデミーにもデビューしており、第4戦ザントフォールトではワイルドカードとして出場した。母国でのレースで、彼女はレース1で4位、レース2では10位でフィニッシュし、ポイントを獲得した。
ウィリアムズF1 2025年もリア・ブロックをF1アカデミーに起用
2024年12月14日

今シーズン、リア・ブロックはラリーからシングルシーターへの転向を順調にこなした。ラウンドを重ねるごとに自信を深め、スキルを強化し、現在ドライバーズランキングで8位につけた。
伝説的F1マシン メルセデス・ベンツ W196ストリームライナーがオークション
2024年12月14日

ルワンダ、アフリカ大陸へのF1誘致の意向を正式表明
2024年12月14日

F1レースが最後にアフリカ大陸で行われたのは、1993年に南アフリカのヨハネスブルグ北部にある有名なキャラミ・サーキットで開催されたときである。
レースの復活を試みる動きは数多くあったが、どれも成功しなかった。昨年は南アフリカでのレース復活の可能性が高まったように見えたが、政治的な理由で頓挫した。