アンドレッティ F1参戦への本気度を示す新ファクトリーの画像を公開
アンドレッティ・グローバルは、アンドレッティ・キャデラックF1チームが本拠地とする新しいアメリカ本部の画像を初めて公開し、F1組織に強いシグナルを送った。

1月31日にF1参戦が却下されたアンドレッティ・チームだが、最終的にはF1参戦が許可されることを前提に現在も活動を続けている。

2025年に完成予定の90エーカーの米国用地の画像と詳細は、F1プロジェクトの本気度を端的に示している。

重要なのは、その設計に携わるパートナーの1人が、シルバーストーンにあるアストンマーティンの新キャンパスを含め、イギリスのF1施設をいくつか手掛けてきたイギリスのリッジ社であることだ。

インディアナポリスの北東、フィッシャーズにある巨大なアンドレッティ・グローバル施設には、チームのインディカー、インディNXT、IMSAのオペレーションが置かれる。

ただし、その約50%は英国の施設と連携してF1プロジェクトの製造と設計に充てられる。

チームはまた、これまで仮のオフィスで働いていたが、最近、空力部門が本拠地となるシルバーストーンの新しい拠点を手に入れた。

フィッシャーズ・プロジェクトの第1段階は40万平方フィートのメインビルで、一般公開され、ミュージアムやレストランを備えたアンドレッティ・エクスペリエンス・ビルもその後の計画段階に入っている。敷地内には、将来のさらなる拡張の余地もある。

アンドレッティは、スタッフのウェルビーイングに大きな重点を置いており、「国際的ブランドがインディアナ州の従業員を巻き込み、グローバルな才能を惹きつけるために、このプロジェクトの重要な要素は従業員のエンゲージメントとウェルビーイングカルチャーを中心に据えている」と述べている。

敷地内には、近隣の自然保護区につながるウォーキングトレイル、フィットネスセンター、円形劇場などがある。

マイケル・アンドレッティ F1

「着工以来、私たちはプロジェクトのあらゆる側面を実際に評価し、深く掘り下げることに時間をかけてきた」と会長兼最高経営責任者(CEO)のマイケル・アンドレッティは語った。

「我々の目標は、従業員にとって健康的な職場と文化、そして地域社会にとって目的地となりうるキャンパスを作り上げることに変わりはなく、同時に私たちのレースチームにとっては、パフォーマンスと競技能力の強化に重点を置いている」

「アップデートされたデザインと方向性はこれらすべてを達成しており、我々が構築しているものをとても誇りに思っている」

「インディアナ州は長年にわたってアンドレッティの本拠地であり、フィッシャーズの街はとても歓迎してくれている。私たちは、キャンパスの進展が続いていることに胸を躍らせており、このコミュニティに正式に参加するのが待ちきれない」

また、マリッサ・アンドレッティ副社長は、「新社屋のあらゆる面において、従業員の経験をエンゲージし、向上させることは非常に重要であり、インディアナ州にグローバルな才能を惹きつける上で重要なコンポーネントです」と語った。

「従業員文化は、前向きな職場環境を形成し、チームワークを育む上で極めて重要です。新本社ビルのいくつかの刷新された要素を通じて、私たちはチームのウェルビーイングをより重視し、誇りと帰属意識を強化することができます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ