アンドレッティ F1からの面談要請を「迷惑メールフォルダ」から発見
アンドレッティは、F1からの面談要請に応じなかったとの主張に反論。フォーミュラワン・マネジメントの主張による手紙ではなく、マイケル・アンドレッティ宛の「迷惑メールフォルダ」からメールによる招待を発見したと述べた。

F1は、アンドレッティが2025年から選手権に参戦するという入札を拒否。長文の声明で、参戦を受け入れられないと考えるさまざまな理由を詳しく説明した。

ひとつの明らかに不利な事実として、F1は「申請者の回答と我々自身の熟考を合わせて検討する機会があったため、その後、2023年12月12日に申請者に手紙を送り、申請者が申請書を提出するために我々のオフィスで直接ミーティングを行うことを提案したが、申請者はこの申し出に応じなかった」と述べた。

この主張は、F1との関わりを持とうとするチームの意欲を疑問視しているように見えたが、アンドレッティ・キャデラックは招待について知らなかったとしている。

だが、アンドレッティは、F1の声明が発表された後、チームのITスタッフがマイケル・アンドレッティの迷惑メールフォルダから、ステファノ・ドメニカリ(CEO)ではなくF1の従業員によって送信されたメールを発見したと述べた。

「我々は面談の申し出があったことを知らなかったし、フォーミュラワン・マネジメントとの面談を拒否するつもりもない」とアンドレッティは声明で述べた。

「アンドレッティ・キャデラックにとって、商業的な問題を話し合うための直接の面会は最重要事項であり、それは今後も変わらない」

「我々はフォーミュラワン・マネジメントと会う機会を歓迎し、彼らに我々の関心を確認する手紙を書いた」

同チームはまた、水曜日に出された最初の対応に含まれていたメッセージを繰り返し、「我々の作業は順調に続いている」と述べた。

マイケル・アンドレッティ F1 アンドレッティ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ