マイケル・アンドレッティ 「5~6年でF1タイトルを争うことを見据えた参戦計画」
マイケル・アンドレッティは、F1で「ただそこにいるため」にグリッドに参加したがっているとの見方に反論し、F1参戦計画の背後には真剣なタイトルの野望があると主張する。

マイケル・アンドレッティは、F1グリッドに参加する可能性について、数か月にわたってF1と話し合ってきたが、反応は思わしいものではなかった。そして、先週、ゼネラルモーターズとの提携を発表し、アンドレッティ・キャデラックとしてF1グリッドに加わる計画を発表した。

ゼネラルモーターズの関与は、過去20年間にわたって米国で競争力のあるレーシングチームを確立してきたマイケル・アンドレッティがF1入札にどれほど真剣に取り組んでいるかを明確に示していると考えている。

今後数年間でF1グリッドに加わることを目指しているマイケル・アンドレッティは、「5年か6年後」にF1タイトルを争うことを望んでいると概説した。

「我々は真剣に取り組んでいる」とマイケル・アンドレッティはForbesに語った。

「そこにたどり着くまでには長い時間がかかるだろうが、最終的にはF1のトップチームの1つになりたいと思っている」

「我々の最終的な目標は、5年か6年後にワールドチャンピオンを争うことだ」

「誰が『我々はそこにいるためだけにこれをやっている』というチームを気にする? 我々は、世界で最高の人たちと競い合いたいと思っている」

「我々はそれを過小評価していない。長い構築プロセスになるだろう。だが、最終的にそこにたどり着くための良い計画がある」

アンドレッティ・グローバルのエントリーは、レベニューシェアに与える影響を懸念している多くのF1チームからの抵抗に直面している。

しかし、マイケル・アンドレッティは、マクラーレンとアルピーヌが彼のプッシュを支持していることをすでに認めている。

かつてマクラーレンでアイルトン・セナのチームメイトだった60歳のマイケル・アンドレッティは、反対者をモチベーションとして利用していると語り、成功によって彼らを黙らせることに大きな喜びを感じるだろうと認める。

「否定論者の言うことを聞かず、仕事に集中する必要がある」とマイケル・アンドレッティは語った。

「実際、私は否定論者をモチベーションとして利用している。彼らを黙らせるのはいつも楽しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ