キャデラック 「アンドレッティとのF1参戦計画は非常に良い提案」
キャデラックは、アンドレッティ・キャデラックとしてのF1エントリー計画に対する気のない反応に躊躇しておらず、F1に参入する可能性について「非常に興奮」したままだと語る。

FIA会長がF1グリッドの拡大を検討したいと明らかにしたことに応えて、アンドレッティ・グローバルは先週、キャデラックの親会社であるゼネラル・モーターズとの新しいパートナーシップを発表。今後数年間でF1グリッドに参加することを視野に入れている。

このパートナーシップにより、ゼネラルモーターズはキャデラックのブランドを通じてF1に参入し、アンドレッティ・キャデラックを形成することになる。

しかし、 F1内の反応の多くはやや鈍い。F1は声明を発表し、F1グリッドへの参加について、他のあまり目立たない関係者との話し合いも進行中であると主張し、FIAだけでなく、既存のチームとF1の両方が新しいエントリーを承認する必要があることをリマインドした。

ギャデラックのグローバル・ヴァイスプレジデントであるローリー・ハーベイ は、オンラインで読んだ記事に直接の反応を示すことは避けたが、アンドレッティとキャデラックが「非常に良い提案」をしたことを確信していると語る。

「要件を満たし、我々に成功する能力を与える提案であると考えなければ、関心表明を提出する意図を発表することはなかっただろう」とローリー・ハーベイは語った。

「その観点からすると、このプロセスにはまだ長い道のりがある。関心の表明と詳細はまだ正確には出ていないので、最初のステップとしてそれを行う必要がある」

「関心表明を提出し、プロセスがどのように展開するかを確認する必要がある」

FIAはまだグリッドを拡大するプロセスを正式に開始しておらず、厳格なデューデリジェンスプロセスを経る前に、関心の表明を検討することになるだろう。

FIA会長のモハメド・ビン・スライエムは、アンドレッティとキャデラックの計画に対する「否定的な反応」に驚いたと述べ、F1はフィールドに参加したいという関心を受け入れなければならないと主張している。

コラボレーションの一環として既存のF1パワーユニットメーカーと協力することが計画されていることを考えると、キャデラックを通じてゼネラルモーターズが実際にどの程度関与するかについて、F1内の多くの人が懸念を抱いている。

アンドレッティがルノーからエンジンの供給を受け、それをキャデラックとしてバッジを付け直しただけでは、真の自動車メーカーのコミットメントではないのではないかと懸念されている。

ローリー・ハーベイは「書かれた記事のいくつかに関して推測したくはない」が、キャデラックは社内で「非常に興奮している」ままであると述べた。

「アンドレッティ・オーガニゼーションの観点からは、彼らが非常に興奮していることはわかっている」とローリー・ハーベイは語った。

「我々は関心の表明に関してベストを尽くし、F1にもたらすことができると信じているものを披露できるようにしていく」

ローリー・ハーベイは、キャデラックにとってF1参入は「大きなコミットメント」になるだろうと付け加えた。

「先週我々が議論したアンドレッティとのパートナーシップは、我々にパフォーマンスを発揮する能力を与えるものだ」とローリー・ハーベイは語った。

「我々は、競争力を確保するパッケージをまとめるために、組織全体のスキルセットをブレンドしていると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ