F1アメリカGPの2014年10月のF1情報を一覧表示します。

F1アメリカGP:ケータハムとマルシャの欠場で予選方式変更

2014年10月31日
F1アメリカGP 予選方式
ケータハムとマルシャが欠場することを受け、F1アメリカGPの予選方式が変更された。

F1アメリカGPでは、グリッドに並ぶクルマが18台になったため、以前の方式を変えなければ、Q1で脱落するのは2台だけになる。

さらに、エンジン交換ペナルティのため、セバスチャン・ベッテルが予選に出走しない可能性が高いため、状況はさらに複雑化した。

F1アメリカGP、予選は4台ノックアウト方式に修正の方向

2014年10月30日
F1アメリカGP 予選方式
F1アメリカGPの予選ノックアウト方式が修正される方向のようだ。

今週末のF1アメリカGPにはケータハムとマルシャの欠場が決定しており、グリッドに並ぶのは18台となる。さらに、エンジンが既定数に達しているセバスチャン・ベッテルが、予選を見送り、ピットレーンスタートを選ぶとされている。

F1アメリカGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

2014年10月29日
F1アメリカGP テレビ放送
2014年 第17戦 F1アメリカGPが、10月31日(金)からオースティンのサーキット・オブ・アメリカズで行われる。

F1ロシアGPからの2週間のブレークの間に、ケータハムとマルシャの2チームが相次いで管財人の管理下に入り、両チームはF1アメリカGPを欠場小林可夢偉も不参加となり、レースは9チーム18台で争われることになる。

ピレリ:F1アメリカGP プレビュー

2014年10月28日
ピレリ F1アメリカGP
ピレリが、2014年 第17戦 F1アメリカGPが開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズをタイヤメーカーの観点から解説した。

2012年に新設されたテキサスのサーキット・オブ・ジ・アメリカズは、F1カレンダー中で最も新しい部類に入るサーキット。アメリカGP用としては初めて、今年はミディアムとソフトコンパウンドが選択された。(過去2年は、ハードとミディアムが選択されていた)

ジェンソン・バトン 「マクラーレンのペースは改善している」

2014年10月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1アメリカGPが開催されるオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

ジェンソン・ボタン (マクラーレン)
「3週間のブレークを終えてオースティンに行けるのを楽しみにしている。このサーキットは本当に楽しい。高速ストレートと本当に速くてテクニカルなセクションがうまく組み合わせられている。数少ない反時計回りで走るサーキットのひとつでもあるし、そこもちょっとしたチャレンジだ」

ケビン・マグヌッセン 「オースティンで走るのを楽しみにしている」

2014年10月28日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、F1アメリカGPが開催されるオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「このサーキットには本当に興味をそそられている。すでにドライバーのお気に入りのひとつになっているし、高速コーナーと勾配変化は本当にエキサイティングなチャレンジだ。オースティンのトラックを走るのは今回が初めてになるけど、シミュレーターで走っているし、コーナーの多くは他の偉大なサーキットのコーナーに似ている」

F1アメリカGP:2005年以来となる出走18台

2014年10月28日
F1アメリカGP
ケータハムとマルシャの欠場が明らかとなり、今週末オースティンで開催されるF1アメリカGPは約10年ぶりに出走台数が最小になる。

ケータハムとマルシャが相次いで管財人の手に渡り、F1アメリカGPは18台で争われることになった。

F1が18台の出走にとどまったのは2005年のF1モナコGPが最後。サンマリノでB・A・Rホンダが重量不足により2戦の出走停止処分を受け、続くスペインとモンテカルロのグランプリに参加できなかった。

ルイス・ハミルトン 「表彰台の頂点でステットソンハットをかぶりたい」

2014年10月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPが開催されるオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ソチの日曜日にラインを横切ったときは本当に素晴らしい瞬間だった。初開催のF1ロシアGPで優勝し、1-2フィニッシュでメルセデス・ベンツの初めてのコンストラクターズ選手権を成し遂げる手伝いができた。それ以上のものはないよね」

ニコ・ロズベルグ 「今年のオースティンでは結果を出したい」

2014年10月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1アメリカGPが開催されるオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「ロシアの後の一週間は素晴らしかった。メルセデス・ベンツためにコンストラクーズ選手権タイトルを獲ってブラックリーとブリックスワースに戻るのはもちろん初めてだし、ほぼ5年間にわたってこのゴールを達成するために昼夜を問わず全力で働いているのを見てきた全員とお祝いするのはとにかくファンタスティックだった」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム