マッティア・ビノット、アルピーヌF1チームの代表就任オファーを拒否との噂
アルピーヌF1チームの代表であるオトマー・サフナウアーにとって、状況はますます熱くなっている。ルーマニア系アメリカ人の彼は、今のところレッドブル、フェラーリ、メルセデスにチームを近づけることができないでいる。現在では、マティア・ビノットが新しいチーム代表になることを打診されているという噂さえある。

アストンマーティンもアルピーヌF1チームもトップ3にプレッシャーをかけ続けたいと考えていたが、今のところ成功したのはアストンマーティンだけである。

かつてルノーとして知られていたアルピーヌF1チームは、現在コンストラクターズ選手権で5位につけており、マクラーレンの後塵を拝している状態である。

ビノット新チーム代表?
現在、formu1a.unoは、アルピーヌのローラン・ロッシCEOがマッティア・ビノットに接触したと伝えている。サフナウアーのパフォーマンスに不満を持っているロッシは、新しいチーム代表を探しているのかもしれない。だが、ビノットはアルピーヌF1チームからのオファーを断ったと言われている。つまり、今のところ、このスイス人がアルピーヌF1チームの新しいチーム代表になることはない。

マッティア・ビノットは、11月末にフェラーリを辞表を提出して、F1チーム代表としての4年間の任務に終止符を打った。2022年のタイトル争いを信頼性問題や戦略ミスによって勢いを失ったことで、シーズン最終戦で彼の将来について噂が浮上しても驚くことではなかった。

マッティア・ビノットの後任として、アルファロメオ/ザウバーF1チームでCEO兼チーム代表を務めていたフレデリック・バスールが1月9日(月)からフェラーリF1で勤務を開始した。

フェラーリは、元チーム代表のマッティア・ビノットが2024年までライバルのF1チームに移籍しないように追加の金銭的補償を与えたとformu1a.unoは伝えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム